MENU
19,194

スレッドNo.227

若子内悦郎さんご逝去

たいへん残念なお知らせです。
「ステージ101」や、その後の樋口作品にもコーラスで多数参加している若子内悦郎さんがご逝去されました。
3月9日に、盟友・清須邦義さんのプロデュースでミニアルバムが発売される予定ですが、その発売を待たずして天に召されてしまいました(悲)。
若子内さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ワカさんの訃報に驚いています💧

時は確実に流れているんですね。
とても寂しく感じます。

昔ずっとお世話になっていた 帰って来た某 BBS も覗いてきました。

亡くなっても皆にこうやって愛されているワカを見て固まっていた顔がなんだかホッと緩みました。

そういえば私がネットのに初めて書き込む気になったのは
ワカさんの掲示板に樋口さんがなんぞやのイベントに顔を出していた
とかの書き込みを見つけたからだったなぁ。
と思い出しました。

101の掲示板とワカさんの掲示板のおかげで私の今に繋がっています。

ワカさん本当にありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

SNSで情報収集でしたか! ご明察です。私の情報収集はウェブサイトに頼りきりでした。
X、Facebook、instagramいずれでもたくさんの情報が投稿されていました。マリさん教えてくださってありがとうございます。
どの媒体からも、流れてくる情報は目にしていたけど、自分から検索する習慣はありませんでした。
ネットニュースに載るメディアの情報と異なり、個人が発信する情報は多岐にわたっているし、量が多い!
これからはSNSを情報入手のメイン手段にします。
そして、ワカさんのご逝去が現実のこととして胸に迫ってきてとても悲しいです。
picoのピアノでワカ、ヒロが歌っているシーンが目に浮かびます。

引用して返信編集・削除(未編集)

101ファンである私たちにとって、ワカさんの訃報はとてもショックですよね…
くまりんごさんが書かれているように、誰もが通る道とは言え残念です。

ところで、このところ検索上手なreikotさんが「情報を見つけられない」と、何度か書いておられるので、なぜだろうと考えてみました。ピント外れだったら申し訳ないのですが、もしかして昔と同じように、ウェブサイトだけを検索していませんか?
今は、SNSを検索しないと情報は出てきません。
X(旧ツイッター)は、ワカの名前で検索すれば一発です。
Facebookは、ワカの名前で投稿を検索するか、あるいは清須邦義さんのアカウントをチェックすれば、闘病の経過なども知ることができます。
また、私も「帰ってきたFOOL'S PARADISE」という掲示板をやっていまして、そちらでは、ワカファンの方たちがコメントを書き込んでおられます。
諸事情で、意図的にリンクは貼っていませんが、興味があれば探してみてください。

引用して返信編集・削除(未編集)

ワカさんが⁉ 今知ってとても驚いています。
ネットで検索したけど、どこにも情報が出ていません。ただwikpediaには生年月日~没日が1949年3月30日 - 2024年2月27日と記載されていて、あぁ本当なんだ…とがっくりしています。 お誕生日寸前の73歳でいらしたのですね。まだまだお若いのに…
ワカさんの生涯は激動の人生だったのではないでしょうか。
心からご冥福をお祈りいたします。いつまでもワカさんのこと忘れません。

引用して返信編集・削除(未編集)

なんとも またあの世代の方が…
そうですよね、先日CD発売のお知らせをネットで見たばかりと思ってました。誰もが通る道とは言え残念ですが、一つの音楽の時代をつくってくださった方と私は思います。
ありがとうございました!という思いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top