Chromecast トラブル
こんにちは。
昨日の朝に発生したChomecastの不具合で、危うく新しいものを購入しそうになったJUN でございます。
『携帯や iPadの動画をテレビ画面で視聴できるようにする便利もの』という理解で、使ってきたものの、相当前のものだし、突然の不具合には、ついに寿命?と思ったんですよね。ただ、...購入を考えてネット検索したら、お値段が...そりゃ、ひと昔前と比較してもとはいえ、高いので、勢いが鈍って、慎重路線に切り替わりました。
手持ちのものの不具合が、寿命なら仕方がないけど、直せるものなら..と調べてると、再起動の手順とかもでてきて(状況変わらず)そのあとで、同じ状況に困っているという書き込み(?)がでてきて、で、我が家だけの問題ではなさそうだしと、とりあえずは落ち着いて、約束があったので出かけて帰宅したら、 Googleが問題を把握して修正に取り組んでいる等の記事情報が、いくつか...。あ、そういうことだったのね、ですけど、その元記事というか、公式のアナウンスには到達できていないまま一晩すぎて、修正のお知らせって、どこを見ていればればいいのか謎は深まってます。
おまけに、今頃になって、リセットはしないで待つようにとのアドヴァイスもあるんですけど、再起動(と言われる手順)は、したのよね、わたし。
なんとな〜く、ストレス。