MENU
344,251

スレッドNo.242

新製品の予定?

● FIR(直線位相)イコライザー
● FIRデジタルプリアンプ
● FIRデジタルチャネルディバイダー
100〜1000dB/oct

その後発売の見込みはいかがでしょうか?
首を長くして待ってます。

引用して返信編集・削除(未編集)

期待してますよ・・・
アンプは出来ましたよね!!

引用して返信編集・削除(未編集)

期待してます。
出来れば一つの機械で、上の三つを出来るようにして欲しいのですが。というかなぜ分けてるのかがわかりません。
FIRデジタルプリ、で全部出来てもいいのでは?

TactのRCSみたいに一台で全部出来るものを期待してます。

ちょっとずつでもいいからネタ出ししてください(^^)

引用して返信編集・削除(未編集)

なかなか手が付けられませんが、画像が必要なのでHP本文で扱います。まずDSPで可能な機能の一覧。次にコストとの兼ね合いで、どこまで製品に盛り込むのかなど、決めたいと思います。

例えば、適応型フィルターを利用して、オートルームチューニング、その結果の周波数特性を測定する機能、なども組み込めるのですが、測定結果の表示器など、コストアップになります。パソコンを制御系に使うことも出来ますが、きっと使えない方が増えるでしょうし・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

村田社長、お久しぶりです。

やはり、オーディオマニアとしては、
シンプルで性能がいいものがいいですね。
そして、低価格なものが・・・

要望としては、シンプルな回路で
100デジベル以上の減衰率とタイムアライメントが
あれば充分です。

あ、第一通商の奴はコンバーター外付けですが、
あんな感じからスタートがいいですね〜。

引用して返信編集・削除(未編集)

第一通商のより、よりシンプルに。
タイムアライメント付きのチャンデバ。
性能は、1000デジベル減衰っていうのも
いいですね〜。手持ちのコンピューターに
接続してコントロールできるもの。
とにかく、コントロール系・チャンデバなども
外部にして欲しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 例えば、適応型フィルターを利用して、オートルームチューニング、その結果の周波数特性を測定する機能、なども組み込めるのですが、測定結果の表示器など、コストアップになります。パソコンを制御系に使うことも出来ますが、きっと使えない方が増えるでしょうし・・・


わ〜、tactの製品が発売するのかどうかも怪しくなってきた(それ以前に値段が・・・)ので、PAか、CarAudioに逃げようかと思ってましたが、こちらのほうが遥かに期待できそうですね。

表示&細かい設定はPC必須でもいいんじゃないかと思うのですが・・・て言うか、まだ決まってないのですか?
2002年がもうすぐ終わってしまいます・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

> なかなか手が付けられませんが、画像が必要なのでHP本文で扱います。まずDSPで可能な機能の一覧。次にコストとの兼ね合いで、どこまで製品に盛り込むのかなど、決めたいと思います。

やっとご返事頂けるお時間を取っていただいた様子で
安心しました。デジタルならではという事を考えると
チャンデバ、パラメトリックイコライザー、タイム
アライメントは必須かな。SACDやDVD-A入力にも是非
対応頂きたいですね。コントロールはパソコンで充分。
今時使え無い人は殆どいないのでは?(少なくても
このHP見てるくらいだから)
FIRはこれは必須ですね。
受注生産でも良いと思いますよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top