MENU
346,195

スレッドNo.285

アップグレードについてご質問

その節はBBSにてスーパースワンの特性など調べていただき有難うございました。
いろいろ試していくうちに低音部の音楽に及ぼす影響の大きさが浮き彫りとなり是非とも御社のスーパーウーハ−を使用してみたい衝動に駆られております。(ただこの不況下の中、なかなか購入に踏み切れないのが現状です)
そこでD−CUBE2についてお伺いいたします。

1.近日中の申し込みで年内納品は可能でしょうか?

2.先にP−�T KITを購入したのですが
  D−CUBE2 購入時の下取りは可能でしょうか?
  もし可能なら概ね御いくら位でD−CUBE2の購入  可能となるのでしょうか?

  以上についてお教え下さいますようお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

追伸
スワンSPの低域レンジを伸張する方法が見つかりました。これによりP−�TKITのカットオフ周波数を41Hz以下でなんとか使用することが可能になりました。
以下その方法を記します。我が家での結果ですので、どなたがやられてもその通りゆくとは限りませんが、何らかのご参考程度にはなるかもしれないと思い書き込みさせていただきました。間違いや更なる使いこなしがあればご教授願います。
方法)1.バックロードホーン後面開口部を重量物で(exレンガなど)塞ぎ、数センチほどの開口部のみを設けます。=低域レンジとスピード感が伸びます。
   2 後面開口部の左右を同じようにレンガなど(レコード盤など軽量のものでは質の良い低音は得られませんでした)で塞ぎバッフル効果をもたせます。その面積により低域レンジの伸びと量感が変化するのでメインシステムの低音とのつながりを見てバランスを合わせます。
                       以上。

引用して返信編集・削除(未編集)

D.Cube2の量産機の出荷の用意に追われ、ご返事遅くなりました。D.Cube2は出荷が遅れていますが、現在いただいている数量の納品が完了すると、その次の生産から在庫販売の余裕ができる予定です。

> 1.近日中の申し込みで年内納品は可能でしょうか?
■ 組み立てに使う部材(DSP,codec,SP,キャビネットなど)には多少の余裕がございますが、組み立てに必要な時間がそろそろ限界に達します。なるべく早めにご予約ください。

> 2.先にP−�T KITを購入したのですが
  D−CUBE2 購入時の下取りは可能でしょうか?
■ P1-kit発売当時、D.Cube2は発売されていなかったため、アップグレード対称製品のリストには記載されておりませんが、上位機種には変わりないのでアップグレード対象製品に準じる扱いとさせていただきます。

下取り価格は、P1kit-Type1 = 78,000円、P1kit-Type2 = 81,000円とさせていただき、この金額を標準価格から引いた金額でD.Cube2をご用意させていただきます。



ところでまだアクティブになっておりませんが、HPに「委託品販売コーナーを新設します」の項があります。弊社の生産能力の限界からD.Cube2などの主力製品も販売店様の要求を満たす供給ができずにいるため、ネット販売が主となってしまっています。従いまして弊社製品を買い替えの下取りに出すのが難しい状況と思います。

そこで一般オーディオマーケットでの下取りが可能になるまでの期間限定(弊社製品を扱ってくださる販売店が増えたら終了)ですが、弊社新製品へのアップグレードのお客様を対象に、旧製品売却の掲示板ページ(製品のご紹介だけで、売買交渉は当事者間)とさせていただこうと考えています。

ご希望があれば、製品のチェックと1〜2年程度の製品保証をさせていただく所存ですが、運営のルールは皆さんのご意見で決めようと思います。投稿お待ちします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top