MENU
353,758

スレッドNo.650

LVパネルへの塗装

続けて質問させて下さい。

無塗装のLVパネルが白身が強く部屋の雰囲気に馴染まないので自分で塗装してみようかと考えています。

どの様な系統の塗料が最も性能を損なわず、無難に塗装できるのか、公開可能でしたら教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

塗装の影響を避けるのであれば、含浸タイプの塗料です。木に染み込んでしまうので塗りやすいし音への影響もありません。

内外各社に品揃えがあり、ホームセンターの塗料コーナーにもあると思います。

塗装のコツは最初にリブの隙間に小さい刷毛で塗料を塗り込み、続いて大きい刷毛で表面を塗ります。

SVパネルなどの塗装済の製品はエアガンでリブの隙間に塗料を吹き込んでいます、刷毛塗りは塗料が入りきらずに隙間がブチになって醜くなるので、色の薄い塗料を選んでいただくと目立ちにくいでしょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

無臭柿渋か室内用キシラデコールでやってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top