MENU
352,319

スレッドNo.795

口頭弁論期日

公開の法廷で裁判手続きを行う口頭弁論期日は9月4日です。長野地方裁判所上田支部。

この日の口頭弁論は、原告による請求内容・主張の陳述。被告による答弁・主張の陳述です。初回の口頭弁論は答弁書を提出することで被告は欠席できるので、平蔵は姿を見せないかもしれません。

またコロナの影響で口頭弁論が電話による陳述になる可能性もあるとのことです。初回の口頭弁論はお互いの主張を述べるだけなので、エキサイトする場面はないですね。

平蔵によると「最高裁まで戦う」そうなので、東京高等裁判所(千代田区)に上告された後の裁判は傍聴の価値大だと思います、なにしろ平蔵は皆さんご存じの通り現役の弁護士ですから。

上田支部に9月4日の詳細が掲示されたら改めてご報告します。被告・原告の氏名・日時だけなのか? より詳細が出るのか? 傍聴の可否も掲示されるでしょうね。

質問があれば投稿してください。弁護士の了解を得るのに時間を要したり、回答不可のものもあろうかと思いますが・・。

引用して返信編集・削除(未編集)

開戦ですね頑張って下さい!

引用して返信編集・削除(未編集)

大岡越前さん、ありがとうございます。

引用して返信編集・削除(未編集)

【口頭弁論期日】:長野地方裁判所上田支部、2020年9月4日 13時15分開廷、原告側弁護士出席による公開法廷です。

●裁判所を見学してきました、本件口頭弁論に関する公示は見当たりません。そこで後日裁判所の民事部に電話して伺ったところ、公示は口頭弁論の当日に掲示されるとのこと。

正面玄関を入って左側にホワイトボードがあり、「本日の・・・」の文字があったので、きっとこのボードに掲示されるのでしょう。

傍聴の方法について尋ねたところ、空席があれば傍聴はだれでも可とのことでした。
【裁判傍聴Q&A】: https://www.courts.go.jp/hakodate/kengaku/boutyou/index.html

長野地方裁判所上田支部のHPには下記の記載があります。

【裁判傍聴】:公開の法廷で行われる裁判は、どなたでも自由に傍聴することができます(事前の申込等は不要です)。
裁判の予定は,当日,1階のロビー又は法廷前に掲示される開廷表で御確認いただくか,係までお問い合わせください。
https://www.courts.go.jp/nagano/kengaku/index.html

●但しコロナ禍の真っただ中、多人数の傍聴は控えてほしいとのことでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top