MENU

スレッドNo.773

高橋・背番号36→東映・背番号55 見乗敏茂外野手
現状整合性がない
高橋:1956年限りの引退と記載
東映:ここだけ姓が旧字体の「見"乘"」と記載

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。
(個人的にwikipediaはあまり信用していないので…。)

引用して返信編集・削除(未編集)

見乗敏茂外野手は高橋(トンボ)の65番→36番、そして東映の55番ですね。
これは完全にウチのサイトの記載ミスなので、訂正しておきました。

さて、このサイトを作り始めたのが2002年。
最初は当時現存していた12球団のみを対象としていたのですが、全球団に範囲を広げることを決めたのが球界再編騒動のあった2004年。その後、育成選手制度の開始で作業が遅れ、突貫工事で背番号表を作ったのが2008年くらいだったかと思います。
今のようにウィキペディアがあったわけでもなく、手元にあった資料のみで作った表ですので、今回指摘されたような間違いは多数存在している筈です。

当時は将来的に、徐々に訂正していくつもりでしたが、管理人自身の体がこんなに弱ってしまうとは思ってもいませんでした(汗)。
見落とし箇所、間違ってる箇所は、残念ながらまだまだあると思いますので、言って頂ければ、都度訂正したいと思います。

間違いの訂正が、完全に他人任せになってしまっている現状を、最後にお詫び致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top