MENU
41,416

スレッドNo.76

メリークリスマス!

ダッシャー ダンサー プランサー ヴィクセン ドンダー ブリッツェン キューピッド コメット 
さて、これは何の名前でしょう。

サンタクロースのそりを引っ張るトナカイの名前です。8頭いますが、9頭めで、先頭を走るのはルドルフ。
そう、真っ赤なお鼻のトナカイさんです。幼稚園に通っている孫に請われてキーボードで弾いてみました。
つたない演奏ですが、喜んでくれるので嬉しくなりました。本当は洒落たジャズが弾けると良いなと
思っているのですが。

この寒空のどこかで、ルドルフが元気にそりを引っ張っているかもしれないと想像するのも楽しいです。
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。ちなみに、私の夕食はお土産にもらった名古屋の
味噌煮込みうどん。なんだかなーと思いながら、それはそれで美味しかったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

謹賀新年
 
本年もよろしくお願い致します。

みどりさんからの情報でトナカイづいた小生は、庭木をみてもルドルフ!となってしまい、インスタグラム投稿にまで及んだのがこれです!

木曽川から距離があって周囲を低山帯に囲まれているせいか、この地域(中濃東南端部)は少し暖かめで雪はあまり降らず、北勢や名古屋が大雪でも大したことはありません。ところが今年の24日は、ご覧のとおり約25cmの積雪で、久しぶりのホワイトクリスマスでした。

この正月は如何お過ごしでしょうか?
正月二日といえば行き先が決まる年(オリンピック年)があり、それがない年は物足りない感じがしたものです。
やはり、他でこの空白を圧倒的な!充足感をもって埋めることは、難しいかもと感じますネ!

幹事さん他の皆さまに多謝!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月03日 09:11)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top