MENU
158,969

スレッドNo.127

トランプマジックにおける数理

1.4枚のエースを選びテーブルに表向きに並べて出す。

2.そのそれぞれに任意の裏向きで3枚のカードを載せる。

3.客に赤いエースの2つのパケットを重ねて渡し、自由に思いっきりシャッフルさせる。
 (8枚のカードの中に2枚の表向きのエースがどの位置にきても構わない。)
 あなたも黒のエースのカード群を束ね、客と同様自由にシャッフルする。

4.客が渡すパケットを右手にもち、左手には自分がシャッフルしたパケットをひっくり返して
 保持する。(6枚の表向きカードと2枚の裏向きのエースカードの状態。)
 (客のパケットは6枚が裏向きで、2枚のエースは表向き。)

5.両手に持つパケットの上からテーブルに交互に一枚ずつのカード重ねながら置いていく。
 (表向きだったり、裏向きだったりするカードが重なっていく。)

6.出し終わったカードの束を整えて、客に任意の場所でカットさせる。
 (カットはシャッフルとは異なり、カード全体での円環的順序を変えない。)

7.それを受け取りテーブルに4列に一枚ずつ出して重ねていく。(各山4枚ずつ。)

8.4つの山に出来たカードの束で、右端の山をすべてひっくり返し、その左隣の山に重ねる。
 そして、その重ねた山の束全体をすべてひっくり返し、またその左隣の山に重ねる。
 そのことをもう一度繰り返し、4つあった山を一つのカードの束にする。

9.この重なったパケットをテーブルにリボンスプレッドした時、何が起きるかはご自身で
 確かめて下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top