MENU
124,281

スレッドNo.405

6/4 サマーベーシック スチールカット公開 

APEのマツイです。



6/4 サマーベーシックのスチールカットを公開しました。



公開は ギガファイル便(レンタルサーバー)にZipファイルにて格納しました。
毎度になりますが、一括ダウンロードをお願いします。

マツイの著作権は全て放棄しますので、自由に活用してもらえれば幸いです。

他の参加者さん画像も混在しているので、
モラルを守った活用をして頂ければ幸いです。

https://70.gigafile.nu/0626-e961bafe1cf722ca9a24ea5beaec0e372

パスワード : srtt

ダウンロード期限 : 6/26(14日間)
フォルダ内訳 : 1、2、3、4、5、6、(7,37GB)
機材 : EOS R3 EF100-400mm f4.5-5.6L IS2 USM
計 : 1313カット

No.2フォルダのみ、急制動カリキュラム練習前の内藤さんのデモになります。

この日は 予想以上に陽炎も発生した日で、
1800カットほど撮っていましたが、空気の揺らぎが いつもより撮影画像に影響していて
思った以上に損失カットを出していました。(技量不足もあったかも。。)
コンパクトなほうのレンズ出動なのも影響したかもしれませんが、
1300カット残なので、走行参考としては問題ないと思います。

今回も 初参加から継続参加の方まで 様々な方の練習を拝見させて頂きました。
マツイが言える立場ではないですが、
総じて、、やはり終盤にかけて 変化していくのが レンズ越しでも分かります。
(スムーズで理にかなっていくので 構図予測的に追い易くなっていきます!)

下で osk@fzs1000さんもコメントされていますが、
マツイのほうでは 進化されてる瞬間も感じられます。
継続は大事だと思います…マツイは練習時間が足りない人なので痛感しています。。

701SMさんもコメントありがとうございます。
練習の参考画像になりつつ、レベルアップに繋がれば幸いです。

少し私個人的な感覚かもしれませんが、
例えば、「初参加で 当初 課題だらけ?」だった方が、
継続参加で僅かずつレベルアップをされていくのに気づく度に、
撮り手側としては 撮影に熱が籠るようです。
…練習当初を見ているだけに 嬉しくなるのかもしれません。(苦笑)

熱が籠ったからと言って、いつもより特別な撮影をして差し上げられるほど器用じゃないんですけど、
撮影中でも 思わず肉眼で拝見したくなる時があります。
これから猛暑に向かっていきますから その日のコンディション以上の無理は禁物ですが、
じっくりと課題をこなせば 良い進展に結びつくかと思います。

引き続き 次回も よろしくお願いします!

引用して返信編集・削除(未編集)

マツイ様

いつもありがとうございます。
複数回通っているのですが進歩が見られず悩んでおりました。
こうして写真をいただくとできてないところが一目瞭然です。
次回参加時の課題もみつけることができました。
いつかかっこよく撮ってもらえるよう精進してまいります!!

引用して返信編集・削除(未編集)

マツイ様、
ありがとうございます。
最初の頃は本当におっかなびっくりで課題だらけでした。
継続は力なりを信じてあきらめず頑張って行きます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top