MENU
118,622

スレッドNo.709

平日クラブ

参加者皆様平日クラブトレーニングお疲れさまです(^-^;!~。

今回も内藤主宰、イントラ皆様~ご指導下さりありがとうございます🙇!。

参加する度にイントラからのアドバイスには~「あっ!?」が有ります!。

※以下は私へのピンポイントアドバイス
です⇩

一つは~谷口イントラから~「ターンから立ち上がりに向ての・・・リア加重が弱い」です🙇。

二つは~稲村イントラから~「ターンから沈んだ頭を上げてから加速するとラインが崩れる」です🙇。

ん~指導者👆👆・・・「鳥の目で観ている」と改めて感じます!😌。

これからもピンポイントのご指導ご鞭撻も~よろしくお願い申し上げます🙏!。

ありがとうございます🙇。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月21日 06:45)

> "いなむら@モンキー145"さんが書かれました:

追記下さり~恐縮です!。

「>猫背の姿勢(フォーム)は、加速を開始する瞬間、加速の力に耐えようと頑張ろうとする時、
頭の位置が下がりやすいので、荷重が抜けやすい。=滑りやすいです。
だから、加速の際は、、、頭が下がらないように頑張って下さい。」

👆『ガッテン!』です・・・!。

また、絵図も添えて下さりありがとうございま~す✊!

引用して返信編集・削除(未編集)

すみません、思い出しました。ボクでした。

申し訳ございません。m(_ _)m
訂正させて下さい。

試乗させていただき、このバイクは(現状では)曲がりやすいポジション(重心の位置)が、
比較的低く後ろの方にあります。
そのため、腰を屈めたような猫背の姿勢にすると、
身体の重心を一番曲がりやすい位置に持って来れるので、
現在のフォームで走っているのは正解だと思います。
ですが、
猫背の姿勢(フォーム)は、加速を開始する瞬間、加速の力に耐えようと頑張ろうとする時、
頭の位置が下がりやすいので、荷重が抜けやすい。=滑りやすいです。
だから、加速の際は、、、頭が下がらないように頑張って下さい。
と、お話しさせて頂いたと思います。
重心が下がる時は、その下がる方向(横移動を伴うなど)にもよりますが、ラインも変わりますので、
解釈は合っています。

上手く伝わらず、申し訳ございませんでした。
汚い絵ですが、ご参考になれば幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

> "いなむら@モンキー125"さんが書かれました:
> お疲れ様でした~。
> 多分、それはボクではないですが、、、(;^_^A
> 誰にせよアドバイスがご参考になれば、幸いです。

おはようございます(^-^;v

理解不足でしたか?🙇~
自分なりに目線を向ける時に頭の位置を上下させない方がラインが見定めやすくなりました👍。

どの世界でも伝える側の意図と受け手側の理解とのズレはあり…😔、感じたところで「つい💦」~私なりの解釈で響きましたので今後も意識したいと思います~。

取り急ぎ~お伝えまで🙏。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月21日 12:55)

お疲れ様でした~。
多分、それはボクではないですが、、、(;^_^A
誰にせよアドバイスがご参考になれば、幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ムサもみ様

昨日もありがとうございました。

「鳥の目で観ている」
   ↑
私も強く感じます!

後ろを走ってる私の走りにアドバイスとか「神業か」と思いました。それもすごく的確なんです(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top