MENU
2,641

バーンハルト城内部の城壁登り

以下に手順概要を書いておきますが、一緒にやらないと無理だと思うので
挑戦してみたい人は声をかけてみてください♪

必要な玉のスキルは以下です。
・ブーストスマッシュ
・ストライクフォール

あと狐のマウントが2体必要になります。


1) バーンハルト城小庭園内で通路の壁をマウント切り替えですり抜ける
・所定のポイントでマウント状態のまま左斜めに壁にめり込ませる
・メニュー開いてマウント変更
・成功すると画面表示がおかしくなるので、zキー押しながらマウントを右に
  回転させて、壁と並行にします
・その状態でマウントキーを押すと壁上にのぼれるので、少し前進して右回転し、
  2本の柱の中央になるように位置調整
・マウントキーを連打して成功すると、屋上にすり抜けてあがれます

2) 屋上にあがれたら、あとは2種類のスキルとジャンプを使って壁上をめざします。
・見えない床が2か所あるのでそこをうまく使うか、玉コプター(玉で高く飛ぶ技)
  で登っていくかたちです
  最初の壁は玉コプターであがると楽ですが、自分の成功率も10%位しかないので
  ちょっと難しいですw
  一応、ジャンプとストライクフォール、ブ-ストスマッシュだけで登ることも
できるので練習すれば壁上でSSとれるようになるかも?

【参考】玉コプターのやり方
 ジャンプしてブーストスマッシュを発動、すぐに右クリックとジャンプで
 ブースマをキャンセル→ストライクフォールを即時に実施すると、成功した場合
 かなり高く飛べる技です。
 各操作をかなり高速にやる必要があるため難しいです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月23日 11:37)

壁すり抜けの場所になります

引用して返信編集・削除(未編集)

壁すり抜けの場所です

引用して返信編集・削除(未編集)

コニーさん捜索願い

コニーさん、もし原因不明のログインできない現象に見舞われているのなら、
この情報を参考にしてくださいな。
チームのメンバーリストで見る限り、ずーーとIN状態です。
メンテで全員ログアウトしているはずなのに、メンテ後でもIN状態っぽい。
なんか想定外の事態が起こっている可能性があります。
もし原因不明のログイン不可状況なら、参考してくださいな。
連絡乞う。

引用して返信編集・削除(未編集)

本人登場!!捜索願取り下げm(__)m

引用して返信編集・削除(未編集)

4/13 SS会

途中落ちてしまって抜けちゃいました。。
SS会楽しかったです~!
よければ記念にどうぞ~!!

引用して返信編集・削除(未編集)

3枚目

引用して返信編集・削除(未編集)

2枚目

引用して返信編集・削除(未編集)

チームのみなさんと♪

4/13(土)撮影会のSSです♪

引用して返信編集・削除(未編集)

画質は自動的に落ちちゃう感じですかね~?

引用して返信編集・削除(未編集)

その4

引用して返信編集・削除(未編集)

その3

引用して返信編集・削除(未編集)

その2

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月16日 14:02)

すごいです!!

ありがとうーーー

引用して返信編集・削除(未編集)

まばゆき御座のポータルです

引用して返信編集・削除(未編集)

皆みてると思うけど、攻略サイトのURL紹介しておきまする。
https://blueprotocol.swiki.jp/
ネームドの湧き条件とか書いてくれてまする。
尚レア素材の採集は、確定採集ポイントあるので、アステの海岸の2階でドリンク飲んで
街⇔確定採集ポイントを往復して集めておりまする。
(でも護符クエがてら、まったりやってもいいかもです)

引用して返信編集・削除(未編集)

方向キー=w,a,s,dでした。紛らわしくてごめんなさいm(__)m

引用して返信編集・削除(未編集)

ブルプロ 基本操作
・ダッシュ SHiftキー+方向キー
・回避 方向キー2度クリック or Ctrlキー
・杖+弓の敵のタゲ マウス真ん中ボタンクリックでON/OFF。6角形のタゲマークがでます。

デフォルトの設定だと思いまする。参考のため。

引用して返信編集・削除(未編集)

氷床のドレッドラトラー[+5]

守護で作ってみました

引用して返信編集・削除(未編集)

激震! ドラーヴァ王立研究所 

( ..)φメモメモ 位置

引用して返信編集・削除(未編集)

BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#14

​シリアルコード1:BPP×300『fpmDhXUwFKMXTTQP』
シリアルコード2:アビリティプラグ回収チケット×4『fpmDyeTJs8jXYeYv』
シリアルコード3:着色染料(赤色)×10『fpmDmnmXMugUKagC』
​シリアルコード4:着色染料(白色)×10『fpmDZeRNssMMGjWM』
シリアルコード5:調色剤×4『fpmDUknLdTMuKRyy』
入力可能期間 2024年 1月22日(月)20:00~ 2024年 2月28日(水)メンテナンスまで

引用して返信編集・削除(未編集)

乱よりご挨拶(o*。_。)oペコッ

2024年 あけましておめでとうございます(`・ω・´)
早いものでサービス開始から7か月とちょっとが過ぎました。
当時4人で立上げた向日葵もおかげさまで現在登録23名(`・ω・´)b
本当にありがたいことです(o*。_。)oペコッ
またこの向日葵を常日頃から支えてくださっているメンバーの皆様には
本当に感謝しています(-人-)
さてご報告が遅くなりましたが大晦日カウントダウン&年越しSS撮影会
ご参加ありがとうございました(*_ _)
うち的には掲示板用のよいSSが頂けたと思っていて早速貼らせて
いただきました(*ゝω・*)
また今回は告知が遅くなってしまったのと私の無知が重なってしまい
年越しイベ其のものをご存じなかったメンバーさんもいらっしゃったのでは
と極々超々反省しています<(_ _)>
次回のSS撮影会をまた企画しますがその際はもっと上手に告知できれば
と思っているので今回はご容赦を(*_ _)人
さてこれからの向日葵ですがメンバーさんの募集はもう少し続けようと思っています
それと撮影会以外のイベを企画しますね^^b
あとカンスト前のメンバーさんの色々なお手伝い(Lv上げ・武器とイマジン等々)
も今まで通りご協力頂ければありがたいです(-人-)
最後になりますがここで皆様にお会いできたのも大切な縁だと思っています
これからも末永く宜しくお願いします(*_ _)
乱菊より愛を込めて(。-_-。) ポッ♪
長文ごめんなさーい(;^_^A アセアセ・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

カウントダウン撮影会

いろいろ撮りましたので共有しまする
自由にお使いくだされ

引用して返信編集・削除(未編集)

ぽん!

引用して返信編集・削除(未編集)

追加

引用して返信編集・削除(未編集)

追加

引用して返信編集・削除(未編集)

つぅいっか~

引用して返信編集・削除(未編集)

ついっか~

引用して返信編集・削除(未編集)
合計51件 (投稿18, 返信33)

ロケットBBS

Page Top