MENU
2,849

スレッドNo.57

バーンハルト城内部の城壁登り

以下に手順概要を書いておきますが、一緒にやらないと無理だと思うので
挑戦してみたい人は声をかけてみてください♪

必要な玉のスキルは以下です。
・ブーストスマッシュ
・ストライクフォール

あと狐のマウントが2体必要になります。


1) バーンハルト城小庭園内で通路の壁をマウント切り替えですり抜ける
・所定のポイントでマウント状態のまま左斜めに壁にめり込ませる
・メニュー開いてマウント変更
・成功すると画面表示がおかしくなるので、zキー押しながらマウントを右に
  回転させて、壁と並行にします
・その状態でマウントキーを押すと壁上にのぼれるので、少し前進して右回転し、
  2本の柱の中央になるように位置調整
・マウントキーを連打して成功すると、屋上にすり抜けてあがれます

2) 屋上にあがれたら、あとは2種類のスキルとジャンプを使って壁上をめざします。
・見えない床が2か所あるのでそこをうまく使うか、玉コプター(玉で高く飛ぶ技)
  で登っていくかたちです
  最初の壁は玉コプターであがると楽ですが、自分の成功率も10%位しかないので
  ちょっと難しいですw
  一応、ジャンプとストライクフォール、ブ-ストスマッシュだけで登ることも
できるので練習すれば壁上でSSとれるようになるかも?

【参考】玉コプターのやり方
 ジャンプしてブーストスマッシュを発動、すぐに右クリックとジャンプで
 ブースマをキャンセル→ストライクフォールを即時に実施すると、成功した場合
 かなり高く飛べる技です。
 各操作をかなり高速にやる必要があるため難しいです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月23日 11:37)

壁すり抜けの場所になります

引用して返信編集・削除(未編集)

壁すり抜けの場所です

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top