3/31日曜例会報告
3/31の出席者:堀道子、斎藤武、H.A.Shapiro、大野雅樹、小川正治、山口眞規子
プログラム
1. J. S. Bach, Oboe Concerto in G minor, BWV1056R, 櫻井芳夫編曲
2. Chopin, Piano Concerto, No. 1 in E minor, Op.11, 第1楽章のみ
3. Strauss Jr, Johann, 美しき青きドナウ Op. 314*)
休憩
4. Tchaikovsky, 3月の歌
5. Grieg, 2 Melodies, op. 53
6. Sant Saens, Poco Adagio (2nd movement of Symphony #3 in C minor, op.78)
7. Isaac Albeniz: Tango, Espana Op. 165, No. 2, with piano*)
*)3と7のピアノ・パートが弦楽器パートと一致するように、ピアノ譜を改訂し、小節番号も入れました。
こんにちは。クラリネットのおおきです。
すみません。31日の日曜例会ですが、用ができてしまい参加できません。なお4月も多分参加できないと思います。5月には参加します。
11年前の震災の日斎藤様が思い出を書いておられますが本当に誰も予想だにしていなかったことでしたね。私は当日暗室で仕事をしていて3時過ぎに部屋を出ると、みんなが卒業生(塩釜で勤務)と連絡が取れない騒いでいました。幸い私は彼女の携帯番号を知っていたので電話したら無事とのこと、みんなほっとしました。仕事場は海岸だけれど高台にあり下を津波が通って行ったとのことでした。
永原ホールと京都APA例会
2011/3/11は東日本大震災の日。2011年の同じ年1月4日(火)から京都河原町四条にある永原ホールが京都APA例会の会場になった。以来13年、分裂もせず続いているのはすばらしい。因みに永原ホール第1回目の1月4日、チェロを欠いたので急遽、大津のチェリスト、中川俊寛さま、に援助を願っている。Vivaldi, Concerto, RV152などやっている。
http://superstring444.blog.fc2.com/
私はこの震災の起こった当日午前中、潮岬で船に乗り釣りをしていた。お昼に陸に上がり、帰路の途中和歌山パーキンエリアで昼食をとった。午後2時半頃であった。ふとテレビを見ると福島の海岸に津波が押し寄せているではないか。これには驚いた。まかり間違えば自分も被害を受ける可能性もあったのである。