油冷GSX1400で「匠* 10W-50 SN *Heat Resistant Version」を使用しております。先日渋滞中に油温が140℃に達しました。140℃に達したのは5分間ほど、その前に130℃超えが10分程度で、120℃超えが30分程度、1時間程度100℃を超えていました。交換して1週間程度、走行距離は110kmです。1度高温に達した場合は交換が必要でしょうか。必要な場合は温度の目安を教えて下さい。
No.38JUN9月1日 17:17
JUN様書込み有難う御座います。
この酷暑において、渋滞するとすぐに120℃を超えてくると思います。
おおまかな目安としては、130℃以上で1時間以上走行した場合は交換の必要が高いと思われます。
ただ、渋滞で停車中に一時的に130℃以上になり、その後の走行で100℃~110℃程度で安定していた場合は、まだ交換の必要はない場合があります。
なので判断としては、次回エンジンを掛けた時に、始動性悪化、エンジン音増大、フィーリング悪化、シフトタッチ悪化などの症状が顕著にあれば交換が良いでしょう。
なければ、これらの症状がでてくるまで交換に必要はありません。
どうぞよろしくお願い致します
No.39タクマイン9月2日 17:15
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どうぞ宜しくお願い致します。
No.37タクマイン9月1日 12:25
エステルンはディーゼルエンジンにも使用出来ますか?
よろしくお願いします。
No.35ブル8月28日 23:55
ブル様書込み有難う御座います。
使用出来ます。
どうぞよろしくお願い致します。
No.36タクマイン8月29日 09:56
逸10W-60の4リッターを出品してもらえませんか?
よろしくお願いします。
No.33コージ8月26日 00:19
コージ様書込み有難う御座います。
出品致しましたのでどうぞ宜しくご検討下さい。
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1197959782
No.34タクマイン8月28日 11:52
大変恐れ入りますが、下記の通り夏期休業とさせて頂きます。
夏期休業 8月16日(土)〜8月20日(水)
どうぞ宜しくお願い致します。
No.32タクマイン8月11日 12:17
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