MENU
13,051

スレッドNo.32

東京温泉と旅館

昔、同級生のある人の自慢が
『生まれは銀座や~本籍地は東銀座やで家業は旅館で関旅館、226事件の時も兵隊が泊まったやで』だった。
もし旅館業34年に廃業してなければ同級生として縁はないし、どこに旅館をしていたか興味なかった。
どうせ昭和34年廃業と聞けば赤線廃止絡みと思うわけで深くは聞かなかった。

?si=FrCezf9oJkoYuTpk
このYouTubeが中々面白い。

戦後の銀座の成り立ちが興味深い、特に惹かれたのが東京温泉だった。
東京温泉を検索するとある地図が出たて来た。
https://narasige.hatenablog.com/entry/2020/07/20/124157
東京温泉の目の前に関旅館・・ひえ~。。

三十間堀川の三原橋から東京温泉
https://wako226.exblog.jp/18850678/

YouTubeでも紹介されてるように東京温泉は三十間堀川を埋め立て場所に立てらため
関旅館は堀川の際で真面目に営業してであろうとも目の前にこのような施設が出来て
しかも売春防止法までできたら旅館業を廃業の選択はありかも・・。
しかし、しかし・・
あんなとこに地図あって昔々聞いた旅館の名前あるとは驚きや~・・・(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top