MENU
12,486

スレッドNo.9

ちょっとゴジラ考。

FBの昔の投稿に「いいね」が付いてお知らせが来た。
なんだろうと思い見に行ったらゴジラネタだった。
少々ハズイのでログ抹消した。
USA版の「ゴジラ対キングコング」延期でゴジラが盛り上がった時期のようだ。
で、
実は私自身は未だに観てない・・(笑)
----------------------------------------------

怪獣の申し子と言えば王ゴジラになります。
怪獣王ゴジラは我が国ではある意味「核」を意味します。
一度はオキシドンデストロイヤーで抹殺しますが。
大きな人気を得たため日本では共生の道を選びます。
息子もできますしシェーもします。
非核三原則はあるけど原子力発電と同じかも。。
ですからキングギドラやメカゴジラは好敵手はなくてはならない存在です。
日本での対決「ゴジラ対コング」は「王対王」ですから引き分けは必然でした。

アメリカにとっては「核」は守り神そのものです。
核がなければアメリカの存在意義は怪しいほどです。
ディープ・インパクトやアルマゲドンでは核で地球を救います。
アメリカゴジラは核=神となりますね
ハリウッドゴジラでは核をゴジラの餌にし、さらに日本人に「さらば友よ」言わせます。
日本ではゴジラを共生へと選んだのに全否定です。
酷いと思いません。
今回の「ゴジラ対コング」は「神対王」と考えればゴジラの勝ちでしょう~たぶん(笑)
だいたい先に名前がある方が勝つ。。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top