MENU
11,573

スレッドNo.114

new大門コミュニティセントー

大門のコミュニティセントーというお風呂の去就に注目しているのですがw
後釜が決まったようです。東京のミネラリズムという会社。小矢部出身の人が銀座で温浴施設をやっているようです。
でそこの会社の人?がひかりランド福野に新しくやってきた山森さん。いろいろ繋がってきました。中庭にサウナ作るという文言もみられますし今後が楽しみです。

https://www.city.imizu.toyama.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=27755

引用して返信編集・削除(未編集)

とら説 >浴槽2つあるほうが大浴場で、1つのほうが小浴場だと思います。
ケロさん説> なので湯舟2つの方が小浴場、自分が入った大きい湯舟1つだけの方が大浴場かと思ってました。

あああ。いまさらですが、大きく勘違いしてました。思い込みってこわいですね。今日番台で山森さんと挨拶したときも、ちょっとチンプンカンプンな感じを振りまいてしまいました。
ケロさん説が正解だと思います。
今日行ったら右:大浴場・浴槽が1つ が男湯で、
      左:小浴場・浴槽が2つ が女湯でした。
入れ替え制はなしのようです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ここ見てる人ほとんどいないと思って書きますけどもw、
ひかりランドさんがtwitterで大門コミュニティセントーの求人してましたけど、いろいろ考えるところもあって応募してみたんです。夜の部。

落とされましたw
「もう定員に達したので」という返答でしたが、おれのツイッター見てひかれたんじゃないかと睨んでますw

引用して返信編集・削除(未編集)

>浴槽2つあるほうが大浴場で、1つのほうが小浴場だと思います。
自分が行った日は3月2日なので、カレンダーの写真を見る限りではその日は女性が小浴場なんですよね。
なので湯舟2つの方が小浴場、自分が入った大きい湯舟1つだけの方が大浴場かと思ってました。
この後閉業日まで男性は小浴場は入れなさそうですね。
今週末ぐらいに行けるかなと思ってましたが残念w

引用して返信編集・削除(未編集)

> 過去のリポート見てたら入ってたのは小浴場かと思ってましたが違ったのかしら?
浴槽2つあるほうが大浴場で、1つのほうが小浴場だと思います。私が過去に何度か行ったのは全て大浴場、今回行ったのは初の小浴場です。という認識で話してます。

> 閉店までにもう一回行く?小浴場の日はカレンダーの写真とらきちさんが貼ってくれてるしw
これ見ると、男性が小浴場に入れるのは残りわずかですね。 ケロさんも両方入ったのですか?

どっちがいいかというと、やっぱ2つある方ですね

引用して返信編集・削除(未編集)

とらきちさん、コミュニティーセントー行ってきたのですね。
過去のリポート見てたら入ってたのは小浴場かと思ってましたが違ったのかしら?
今回初とか言ってたので気になりました。
反対に自分は小浴場は入ったことないのでそっちの方が気になるんですよねぇ。
閉店までにもう一回行く?小浴場の日はカレンダーの写真とらきちさんが貼ってくれてるしw
でも19時閉店がネックなんですよねぇ…

引用して返信編集・削除(未編集)

> とらきちさんが行った時は湯舟が2つあったようですが、自分が入ったところは大きな湯舟が一つだけでした。
へー そうなんですね。最近入れ替え制になったのかな。たまたま同じとこ(大小2つあるほう)ばかり当たったのだろうかw
最初行ったときは、大きい方がめっちゃ熱くて小さい方が普通だったので、逆でいいのにな・・・とか思いました

> あと休憩所的な座敷にご高齢の皆様方がお菓子並べてまったりしてました。
> …470円で何時間もまったりされたら商売あが(以下略
オトナの社交場なので仕方ないですw

> これ、収益化するの大変だなぁ…ボイラー逝ったら終了だと思う。
> サウナ作るらしいし、大浴場の湯舟を仕切りで分けて水風呂作るとかして沸かすお湯の量を少しでも減らすとかありそう。
> 小浴場側は丸い湯舟の方を水風呂にしてとかかな。
古いのはたしかにアレですけど浴室も浴槽も大きいしいろいろ工夫しがいありそうですね。

> 外の庭の景観を守れとか質疑応答の記事読んでたら好き勝手言ってるなと。
その外庭にサウナ作るんでしたっけ。庭つっても色気も風情もない木が生えてるだけの感じしましたけどw
> 収益化しないとセントー自体が無くなるのにねぇ。多少のことは目をつぶれと言いたいw
サウナ出来て若い人が増えたらそれはそれで文句いいそうw

> あ、とやせんのコミュニティーセントーのリンク切れてません?
ありがとうございます!直しました。URL変えたけどリンク張り直すの忘れてました

引用して返信編集・削除(未編集)

アルビスの提携店利用券、自分の勘違いで3月いっぱいまで使えることが分かったので昨日行ってきました。
とらきちさんが行った時は湯舟が2つあったようですが、自分が入ったところは大きな湯舟が一つだけでした。
どうもそっちは大浴場で2つある方は小浴場?
日替わりで男湯と女湯入れ替えているみたいです。
ボディシャワーは故障中で止めてあり、カランも温度調節ができないものもあるようであちらこちらに老朽化の波が。
お風呂自体はそれなりに熱くて良かったですね。地下水を沸かしてるので温まりますとか書いてありました。
質疑応答の中に脱衣所にトイレ欲しいという項目がありましたがそれは自分も思ったw
あと休憩所的な座敷にご高齢の皆様方がお菓子並べてまったりしてました。
…470円で何時間もまったりされたら商売あが(以下略
これ、収益化するの大変だなぁ…ボイラー逝ったら終了だと思う。
サウナ作るらしいし、大浴場の湯舟を仕切りで分けて水風呂作るとかして沸かすお湯の量を少しでも減らすとかありそう。
小浴場側は丸い湯舟の方を水風呂にしてとかかな。
外の庭の景観を守れとか質疑応答の記事読んでたら好き勝手言ってるなと。
収益化しないとセントー自体が無くなるのにねぇ。多少のことは目をつぶれと言いたいw

3月いっぱいまで今の経営陣が営業して4月から改装に入るため休業、5月より新法人にて営業再開みたいなことが書かれてました。

あ、とやせんのコミュニティーセントーのリンク切れてません?
ググったら出てくるリンクは読めますけどHPのリンクから行ったら404エラー出たので。

引用して返信編集・削除(未編集)

コミュニティセンターとセントーの駄洒落ですからね。しかも両方の機能があるという。

> あの近辺の会社とかの人が利用する一般の人が入れない会社組織のお風呂かなって思ってました。
工業団地の人の保養施設的な意味合いもあるみたいですね いちおう、トラック停めれるスペースもあります

> 質疑応答を見ると男湯休止してるの?
HPは錯誤してますけど男湯やってます たぶん
券もらったなんてすごい偶然 もう休みの日でも行くしかないですよねw

ここと同じような境遇の古洞の湯(古洞の森)、オワッタかと思ってたけど復活の目が出てきましたね。 まあ、一旦やめてしまうと設備的に大変なようなので、大変だろうとは思いますが。なんかポテンシャル秘めてるような気がするんですよねー 風呂からの眺めが良かったら化ける感じもあります。いっそのこと目の前の樹木を伐採するとかw

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月17日 01:26)

家族からアルビスの提携店利用券なるものを貰いました。
なんでくれるの?と聞いたら、この券1枚で大門のお風呂に入れるらしいよ。あんた風呂巡りしてるでしょと。
大門にお風呂なんてあったっけ?ってアルビスに行って調べたらコミュニティーセントーの事でした。
偶然とはいえ、とらきちさんが話題を振ったら行くフラグが立っているのですがw
しかも入れるのが2月いっぱいが有効期限だし。

銭湯めぐり2週目中なんだけどどこかで行ってきますかね。
男湯が入れるの前提ですがw

と思っていたのですが、ここって19時閉店なんですね。
仕事終わるの早くても19時なので仕事帰りに行くのは無理ですねぇ。
休みの日はホーム銭湯行くし…うーんどうするかなぁ

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年02月15日 22:40)

コミュニティセントー、すぐそばにあるゆで太郎で結構昼食をとることがあるので存在は知ってました。
あれ変にカタカナ名にするから銭湯って最初分からなかったんですよね。
あの近辺の会社とかの人が利用する一般の人が入れない会社組織のお風呂かなって思ってました。
今回のスタンプラリーとかの参加銭湯だったら行ったと思うけど射水市営ならそれは難しいかな。
とらきちさんの過去の訪問記録を見るに、老人のたまり場的な所だったみたいですね。
とにかく看板とか大通りにバンバン設置とかしないと全く気付かれないと思います。

質疑応答を見ると男湯休止してるの?
去年の11月21日から再開とか告知してたけどまた休止してるのかな…
施設の老朽化と去年の12月に復旧したボイラー、復旧という事は新品交換とかじゃないから(意味深

これ、施設も譲渡じゃなくて貸与だしアラピアみたいに貧乏くじ引かされてなければよいけど…

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top