MENU
18,063

スレッドNo.156

牛乳瓶問題とか

とやま銭湯めぐりの完走者集会が催されるみたいですね。主催者なんとナカヒラさん。  何人ぐらい来るか分かりませんが楽しみです。とうとうケロガードさんと対面するときが来たようですねw

畑やってらっしゃるんですね。夏野菜まっさかりですからね。
わたしもサツマイモ畑の脇にスイカ植えてみたことありますが、すぐ枯れましたw

牛乳飲みません!w マッチがあれば間違いなくマッチ買います。わたしも出来るだけ飲み物買うようにはしています。 できれば車中で飲みたいので瓶牛乳だと返却問題があるんですよね・・・
牛乳の仕入れ先リスト・・・!なかなかのマニアぶりですね。範囲狭すぎですw

こないだ、かなさき湯行きました。途中で、そういえばケロさんなんかココがリニューアルしたとか言ってたな???と思い出して、そういえば床のタイルの色が濃いような…??たしかに新しい感じもしました。前の様子が全然思い出せませんでしたw
いつも駐車場の入口、通り過ぎますw

引用して返信編集・削除(未編集)

新BBSは有料会員になれば写真投稿できるようになるので、課金する方向です。複数枚貼れるのかは未確認です。
とりあえず新BBSに移行したいと思います。
ココ旧BBSはそのまま実質過去ログ置き場となりますw

引用して返信編集・削除(未編集)

レポートありがとうございます!
仕事から帰ったらじっくりと見させてもらいますね。

BBSについては新規の方は画像が貼れないのがちょっと気になりますね。
こっちのBBSはレス表示順が変、画像を何枚か貼りたいときに複数レスが必要、レス数に制限あり、日数が経つと制限レス数になってないのにレスがつけれなくなる、などが気になってましたw

そんなに融通の利いたパーフェクトなBBS無いと思いますがw

引用して返信編集・削除(未編集)

> "ケロガード"さんが書かれました:
> 銭湯フォーラム行きたかった!!!!!
> Xの写真見たけど楽しそう!!!!!
> もう一度言う、行きたかった!!!!!

> 詳細レポートお願いします・・・orz

もう、仕事をさぼる勇気も必要ですねw とっても楽しかったですよ! 熱い人がいっぱいいました。
いまからレポート?ぽいの書きます

ところでBBSを新しくしたのでご案内します。とやせんtopのメニューには新旧両方のボタンあります。

https://www1.rocketbbs.com/110/toyasen2.html

現状ほぼケロガードさんのみが書き込みしてくださっていますので、ケロガードさんがもし、使いにくい!前のに戻して!とおっしゃられるならそうしますw (新BBSに移行しても旧BBSもそのまま残しておきます)

引用して返信編集・削除(未編集)

銭湯フォーラム行きたかった!!!!!
Xの写真見たけど楽しそう!!!!!
もう一度言う、行きたかった!!!!!

詳細レポートお願いします・・・orz

引用して返信編集・削除(未編集)

お盆を無事迎えてやれやれです。
盆前が忙しすぎた…

とやま銭湯フォーラムのハガキ、返送し損ねました。
まあ、欠席なので大勢に影響はないと思いますが。
今からでも送ったら迷惑ですかねw

ちなみにですが、ホーム銭湯の中の人情報でどれぐらいの人数が参加表明しているとか聞いていたりします。
とらきちさんが楽しみにしていると思うのであえてネタバレしませんw
他にも情報を聞いていますがマイスターの集いで公表されるかもしれませんのでこちらも内緒でw
当日のレポート楽しみにしていますねー

引用して返信編集・削除(未編集)

> みんなで次回のイベントはこうすれば良いとか熱い語り合いがあったとしたら自分が悔しがりますw
まあニンジンがぶら下がってるとはいえ、全部の銭湯を巡るというある意味銭湯キチガイの集まりですから、そりゃ熱い語り合いになるでしょうねw

> そういえば銭湯サウナ本買いました。
> 銭湯めぐりの小冊子も参考にしている気がしてなんとなく新鮮さが半減でした。
どっちが後か先か分かりませんけど、銭湯めぐりの冊子も北日本新聞が絡んでる/作ってると書いてあったような。自分的には店側の温度設定が知れたことが大きいです。ただその欄の文字が小さすぎて老眼始まった身にはツライですw

> 温泉の日帰り入浴の方はちょっと気になりました。
知らない店も何軒かありましたからね。順番にめぐりたいと思います。

> そして中平さんのインタビュー記事がw
> なんですか、Xで話題にしてたのはステマ?w
あちこちで活躍されてますねえ。完走者集会もナカヒラさんが大きくかかわってるような。

引用して返信編集・削除(未編集)

>またどっかで集会の様子をレポートしたい
是非お願いいたします。
どんな感じなのか気になりすぎなのでw
みんなで次回のイベントはこうすれば良いとか熱い語り合いがあったとしたら自分が悔しがりますw

>牛乳飲みながら店の人としゃべってる人をチェックする
なんだろう…そこまでして会いたくなるような存在じゃないんですけどねぇw
意識してなくてもそのうち縁があれば会えると思いますよ。
銭湯には今後も行くと思いますので~

そういえば銭湯サウナ本買いました。
銭湯めぐりの小冊子も参考にしている気がしてなんとなく新鮮さが半減でした。
初代の本の出た時のインパクトと比べるのは酷ですかねぇ。
温泉の日帰り入浴の方はちょっと気になりました。
そして中平さんのインタビュー記事がw
なんですか、Xで話題にしてたのはステマ?w
まあ、銭湯好きには買っておいて損はない本だとは思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

日曜日にやれYO!
ケロさんに会えないのは残念ですけども、またどっかで集会の様子をレポートしたいと思います。

高岡の銭湯通いまくって、牛乳飲みながら店の人としゃべってる人をチェックするしかないんですかねw

引用して返信編集・削除(未編集)

銭湯サウナ温泉100本、中平さんのXで存在は知ってましたがまだ買ってません。
久しぶりに本を買うことになりそうですね。
使ってない図書カード引っ張り出してこないとw

銭湯イベントは仕事終わるの多分夜なので参加はまあ無理だと思いますw
返信ハガキに日曜日にやれYO!って書いておこうと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

以前とやまお風呂ガイド本で盛り上がってましたけど、また新しいの出ましたね。「銭湯サウナ温泉100」前のも北日本新聞でしたっけ?
銭湯めぐりのガイドブックも細かいデータ載ってましたけど、こっちはさらに「設定温度」とか載ってて熱湯マニアとしては鼻血ブーものです。

あああケロさんイベントの日は仕事なんですね・・・それは残念。 日曜日か、土曜の夜とかならまだ人集まりそうですけど、運営者側の人も日曜は忙しい(休めない)んでしょうかね。  ・・・逆にそこで人数調整してるのかも。
全然分かりませんけど、たぶん、イベント終わったらみんなでお風呂入るだろうし(ノミorメシな展開もあるかもしれないし)、ケロさん仕事終わってから来ても間に合うかもしれませんよw お待ちしておりますw

牛乳は若い頃はごくごく飲んでましたけど、いまは銭湯でも、家でも、買ってまで飲むことはないです。 番台の人と話するキッカケとして飲み物買うことはままあります。マッチとか飲みたい系がなくて、変わった目新しい飲料もなければ、消去法の末に牛乳にたどり着くという感じですw
ましてや、どこの牛乳がどうとか気にしたこともないですw

耕運機使うなんてもう家庭菜園レベル大幅に超えてますね。スーパーとかで売ってるんですか? うちも、裏手にある市民農園的なやつの畑借りてた時期あるんですけど、地面が固すぎて、すぐ諦めました。だからずっと空いてたのかーと納得しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

>とやま銭湯めぐりの完走者集会
こちらにもイベントの参加の是非を問う往復はがきが届きました。
・・・以前のCoHoKaイベントの時にも言ってましたが基本土曜日は仕事なんです。
そして開催日である24日は絶対にやらないといけない仕事がある日で(日曜祭日の場合のみ翌日になる)基本休めないんです。
せめて立山鉱泉で開催されるのであれば仕事の合間に覗きに行ける可能性もあったのですが水橋ごくらくの湯は遠すぎですw
と言う訳で不参加で返信ハガキを送ることになると思います。
と言うかなんで25日の日曜日に開催しないかなぁ…中平さんの仕事の都合の関係で日曜開催は難しかったのかな。
参加出来たらアレを持って行ったんですけどねー(謎

>畑
家庭菜園の延長的な感じでやってます。主に親がw
そして手伝いに駆り出されます。
耕運機で耕したり電気柵を設営したり収穫を手伝ったりと休みの日は結構な確率で畑仕事してますw
ハクビシン対策は何とかなりましたが今年は暖冬のせいで害虫が多くて…カメムシとコガネムシ許さん!w

>牛乳
あ、やっぱりとらきちさん飲まないんだ。
体質的に受け付けない人もいますし。
そう言えば瓶の返却問題があったか。
持って帰る人もいますしね。
牛乳飲みながら銭湯の中の人と会話してるので現場で飲むことしか考えてなかったw

>なかなかのマニアぶりですね
次回銭湯クイズをやる機会があったら牛乳クイズを出せば難易度高くて良いかもw

>かなさき湯
あれどこをリニューアルしたかわからないでしょ?w
自分も銭湯めぐりの小冊子の写真と見比べるまで分からなかったし。
駐車場は入り口が分かりづらいので通り過ぎがちです。そして結構満車率高いし。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top