MENU
11,575

スレッドNo.26

CoHoKa組vol.3 結

この前言っていたイベントが告知されましたね。
内容を見るに釜場見学と薪入れ体験がすごく気になりましたが…
その日は仕事なんですよねぇ。
近ければどんな感じか仕事の合間に覗きに…カイホツコウセンは遠すぎますorz
と言う訳で楽しいレポート期待しております。

昨日太閤の湯でグッズの展示?とこのイベントの告知ポスターが貼ってあったのでこんな所にも告知が!
と思ったら関係者がなんかロウリュウのイベントやってたみたいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 「とらきち」の名札が見えたので、この人がとらきちさんかと注目してみてましたw
名札の文字、読めました? 貰った動画だといまいち判別できないんですよね。その瞬間のスクショ撮りたいのですがw

> これで銭湯であったら声かけやすいですね。
> 「この前NHKに出てませんでした?」ってw
お待ちしておりますw ケロさんのホームいまだにどこか分かりませんが選択肢は2、3こぐらいしかないのでw行ったときはきょろきょろしてみます。

> ご褒美の木札は自分も開封してません。
> と言う訳で今後も開封しませんw
完全手作りと知って、もしかしたら木札の鍵の肝となる切り込みの部分も全て番号毎に違わせている(溝の長さとか切り込みの位置とか)のかなーと思ってネット上の木札の写真漁ってみましたが、そこは適当な感じでしたw

引用して返信編集・削除(未編集)

>クイズの問題を読んでたのが私ですw
「とらきち」の名札が見えたので、この人がとらきちさんかと注目してみてましたw
これで銭湯であったら声かけやすいですね。
「この前NHKに出てませんでした?」ってw

ご褒美の木札は自分も開封してません。
元旦の地震で落下してほかの落下物の下敷きになったんですよね。
開封してたら傷ついてたかも。
と言う訳で今後も開封しませんw

引用して返信編集・削除(未編集)

ご覧になりました? 意外と時間とってましたね
100人超えてから1カ月で25人なので。ペースは大幅にダウンしましたね。それでも、めげずに?ちゃんとゴール目指してる人が多いようですね。
あと1カ月ほどしかないので、この放送がもうちょっと早ければ・・・まだ新たに始める人もいたかもしれませんね。

ラリーのご褒美の木札が高原鉱泉店主の手作りというのが驚きでした。プラスチックかなんかかと思ってました。袋から出してもいませんでしたw いま初めて袋から出しましたが香りも手触りもすごくいい。これ100個以上作るのなかなか骨が折れますよね。なめててすいませんでした!w

まあキクさんがいなかったらここまで富山銭湯界盛り上がってなかったでしょうからね。
女湯の頭乾燥機の前で「男湯では見たことない」って言ってのたと、クイズの問題を読んでたのが私ですw

引用して返信編集・削除(未編集)

本日ニュース富山人でついに放映されましたね。
年末に憩の湯に行った時に「今度取材が来るのよね」ってお店の女将さんが言っていたのですがまさか一緒に放送されるとはw
キクさんがめっちゃクローズアップされててすごかったです。
クイズの模様とかもそのまま番組で出題みたいにされてて良かったですねぇ
そして組合のXでも公表されてない今現在の達成者数を番組で知ることになるとは予想外でしたw
NHK結構本気で番組作っててびっくり!
ちょっとしたワンポイント的な中継模様ですぐ終わると思ってました。
この番組を機にスタンプラリーもうひと盛り上がりしたらよいですねぇ。

引用して返信編集・削除(未編集)

余震がしつこいですね 頻度は下がってはきてますが、まだかなり揺れるときがあります

富山浴場組合からようやく各銭湯の動静?が出てきましたが、思ったより大丈夫でしたね。・・・といっていいのか、ひかりランド小矢部さんが休んでますが。 もうちょっと早く情報出してほしかったです。

twitterで浴場組合さんが八つ橋湯やサウナ松の湯は「長期休業中」だと言っていて、単にHPの銭湯一覧のページの更新をさぼってるだけかと思っていたけどw、廃業届出してるか出してないかでちゃんと区別してるのかなーと思いました。堀田の湯とか潮騒の湯も、たしか以前は名前載ってたような気がするけど・・・消えてますね… 定期的に魚拓取ったほうがいいかもw

引用して返信編集・削除(未編集)

こちらの方もかなり激しく揺れました。
物が落ちて散乱しましたがなんとか無事です。
ライフラインが止まらなかったのが不幸中の幸いでした。
うちも柴犬がいるのですが、余震で揺れるたびにおびえるのが見ていてかわいそうです。

氷見の方とかかなり被害が出ているようですね。
石川能登は…ニュースで見るだけでも悲惨なことに。
和倉温泉も全旅館休業とか。
各銭湯さんたちも無事営業できれば良いのですが…

引用して返信編集・削除(未編集)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

新年そうそう大変な地震でしたが大丈夫でしたか
あんなに揺れたのは初めてです。棚の中身がぶち撒かれ放題で、倒れた棚もありました。飼い犬が下敷きにならなかったのが幸い。
翌朝お向いさんに挨拶したら、うちは全然大丈夫でした~と言ってました。

引用して返信編集・削除(未編集)

新年あけましておめでとうございます。
昨年中と言うか銭湯めぐりイベが始まってからここには大変お世話になりました。
まさか銭湯のことを熱く語れる場所ができるとは…
なかなか濃い内容なのに銭湯の中の人並みにわかってもらえるとらきちさん、素敵ですw
それでは今年もよろしくお願いいたします。

>NHKのやつは、1月に延期になったと聞いています。
良かった、没じゃないんですね。
放送日を楽しみに待ってます。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 今年もあとわずかになりましたが…NHKでこのイベントの模様放送されました?
突如すい星のように現れたケロガードさんに今年は、いやもう去年になりましたが、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
NHKのやつは、1月に延期になったと聞いています。ボツになったわけではないです。たぶん。 私も楽しみにしています。

引用して返信編集・削除(未編集)

今年もあとわずかになりましたが…NHKでこのイベントの模様放送されました?
もしかして没企画になっちゃったのかなと心配しております。

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日、太閤の湯でキクさんをお見掛けしました。
ロウリュウのイベントで来ておられたのですね。
トナカイのカチューシャを付けていてとても美(以下略
話しかけようかなーと思ったのですがお店のスタッフさんとスマホで自撮り撮影されていたので後にしようと思ってたらいつの間にかいなくなってましたw
今回は縁がなかったですねぇ…また機会がありましたらお声がけしたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

>ケロガードさん
ありがとうございます。
こういう話ができる場があるといいなと色々と企画してます。サウナでもイベントしたりとか総合的に温浴に足を運ぶきっかけを作りたい感じです。
運営というと固いですけどね…そこまでではないですよ、参加者側私一人ではとてもじゃないけど難しいことが多いのでお手伝いしていただいてます。
色々コアな話聞きたいです!でももちろん大歓迎です!

引用して返信編集・削除(未編集)

キクさん初めまして。
いつもここで銭湯情報を垂れ流しているのを見ていたのですね。
なかなか銭湯の事を分かり合える人がいなかったので、とらきちさんにここで聞いてもらえて満足していますw
楽しいイベントの企画、参加できませんでしたがレポート見てるだけで大成功だったようでなによりです。
また機会がありましたら参加できれば幸いです。
でもとらきちさんが誘ってますが運営側はさすがに難しいんじゃないかなw

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます!

引用して返信編集・削除(未編集)

> レポート見させてもらいました。
おかげさまで大盛況でした。ありがたいことです。放送日が決まればまたほうぼうで案内されると思います。2週間ですがネット配信もされるので見逃しはないと思います。

> カイホツコウセンはこの前行ったのですが
> ここは何かなって覗くだけでよく見てなかったw
私もありがちですw 2回目行ったお店が新鮮な事めちゃありますw ほかの人のレポート読んでて、へ??となることも多いです

> ごつい木の塊…この前辰尾鉱泉でも見たな。
> プレカット工場かぁ。今はそういう所から仕入れているんですなぁ。
ありましたね。捨てたい人と欲しい人、うまいことなってますね。 

> お米に富山県産の物がないのがw
たしかにw まあ違いの分からない男ですので・・・ 富富富も食べましたけど普通に美味しかったですよw

> 写真にある白ケロリン桶が気になる…
これは景品ではなく、お披露目しただけです 店主の自慢の品w そんな高値が付いてるんですね…

> これだけ充実したイベント、運営側は大変でしたね。お疲れさまでした~
ありがとうございました。次の機会にはお待ちしていますよ~ 運営する側でもOKです!w

引用して返信編集・削除(未編集)

とらさんのBBSも面白いのでついチェックしてしまいます。ケロガードさんレポート見てくださりありが湯ございます!いつかお会いしたいものです。

引用して返信編集・削除(未編集)

レポート見させてもらいました。
参加者多数で大盛況で良かったですねぇ。
前回のイベントが参加人数が少なくて中止になったってネットで見てたのでちょっと心配してました。
天気予報では雪降るゾとめちゃくちゃ脅してましたが実際はそこまでの悪天候ではなかったようでなによりです。
NHKの取材があったとかすごいですね。ぜひ拝見したいので放送日がわかったら告知お願いいたしますw

カイホツコウセンはこの前行ったのですが(ステッカー貰った)外気浴場は気づいていたけど水五右衛門は気づかなかった…
次回行くことあったらよく見てこなければ!
基本的にサウナ苦手で入らないので、ここは何かなって覗くだけでよく見てなかったw

重油の釜場は入ったことあるのですが薪の釜場は見たことなかったから興味はあったんです。
ごつい木の塊…この前辰尾鉱泉でも見たな。
プレカット工場かぁ。今はそういう所から仕入れているんですなぁ。
昔は解体した家の廃材とか使っているところもあったけど今だとそう言う物が出ないんでしょうね。

お米に富山県産の物がないのがw
ひゃくまん穀はおいしいとよく聞きますね。
あと3つは多分食べたことないからわかりません。
まあ、知り合いのコメ農家さんがみんな口をそろえて富富富はまず(以下略

クイズ大会も楽しそうですね。
写真にある白ケロリン桶が気になる…
メルカリで1万越えのレアアイテムじゃないですかー
あれが貰えるのだったら仕事休ん(以下略

これだけ充実したイベント、運営側は大変でしたね。お疲れさまでした~

引用して返信編集・削除(未編集)

> この前言っていたイベントが告知されましたね。

主催者コホカのキクさんは、ロウリュウやったりウィスキングやったりイベント開いたり、いろいろやってますね。私も誘われて運営する側になりましたw ケロガードさんは来られないんですね…残念ですけどまた機会がありましたらどうぞよろしくお願いします~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top