MENU
11,568

スレッドNo.92

とやま銭湯めぐり2スレ目

なんかこの掲示板、レス数に上限があるんですね。
前のスレにレス書こうとしたらダメって言われたので2スレ目で。

101位の木札を持って報告がてら入浴しにホーム銭湯に行ってきました。
第一声が「あんたいつの間にやってたの⁉」
いや、小冊子くれた時にぼちぼち回れば良いと思うよって言ってたじゃないかw
タイミングよく北日本新聞でとやま銭湯めぐりイベントが2か月で101人達成で盛り上がってる記事がでて、その101人目だったので大ウケw
正直変な順位でTシャツ貰うより話題が盛り上がるので自分的には大当たりでした。
木札の写真を小冊子に貼って2週目とか回ったら行く先々で大ウケしそうw

引用して返信編集・削除(未編集)

> 次のイベントはスポンサーつけるかクラウドファンディングか新たな補助金が出るのを期待するかってところですかね。

なるほどねー結局は予算なんですよね。よく分かってないですけど組合の収入って会員の銭湯の上納金だけなんですかね。県とか国とかから補助出てないのかな。 グッズ売ったりするしかないのかな。東京都銭湯がいろいろ派手にやってるのは会員が多いからなんでしょうか。
銭湯めぐり終わった後、完走者の集い的な催し物をやるかもって話を聞いていたのですけど無理っぽいのかな・・・ ならまた勝手に参加者募ってやろうかなw ケロさん来ます?w

引用して返信編集・削除(未編集)

この前組合長さんの所の銭湯に行ってきたのですが、ちょうど番台に組合長さんがおられたのでちょっと話をしてきました。
今回のイベントは厚労省からの補助金があったので開催できたのだけど、次回のイベントについてはしばらくは無理かなぁとの事でした。
結局費用が問題なんですよねぇ。
以前立山鉱泉で話していた時に今回のイベントの商品の送料が想定外だったってナカヒラさんも言ってましたし。
銭湯数も減っているので組合に入る会費も少なくなっているんですよね。
ホーム銭湯の人も組合の会合で銭湯熱が上がっているうちに次のイベントもやったらどうだって言っていたそうですが、出来ても1年後か2年後かって感じだったらしいです。
次のイベントはスポンサーつけるかクラウドファンディングか新たな補助金が出るのを期待するかってところですかね。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 結局2週目は20軒回りました。
終わりましたね。おつかれさまでした。なんと2周目も20軒も!意外とガッツリ行きましたね

> 2回目だと、あれ?こんな感じだったっけと冷静になって見えて評価を下げたり、こんなのあったの気づかなかったなぁと評価を上げたりと1回目と違った楽しみ方が出来ました。
そうなんですよねー 行くたびに新たな発見が!w 自分の体調とか機嫌とかでも印象変わるんでしょうね お客さんも毎回一緒じゃないし番台さんが変わるだけでもだいぶ違いますもんね 

> 次回があるなら先着順の景品は廃止して、木札のような終了順位付き景品はある方が良いかな。
> 2週目、3週目を誘発させるために複数集めたくなる景品も良いですねぇ。
次回難しいですよね・・・また45軒回るだけならいくら景品変えたところでやること同じだし
金沢みたいに、期限決めないから勝手に好きなだけ周れ!周回増えれば景品豪華にすっぞ!称号もグレードアップすっぞ!てな感じがいいんですかね。県全体だと1周が重いので、富山市だけとか呉東/呉西だけとか高岡だけとかの小さな単位も作るとか・・・ 全部金沢のパクリ!w

> ちなみにホーム銭湯の中の人の話だと特に組合から3月に入ったら判子押さないようにとの指示は出ていないそうなので意外と今でも判子もらえるかもしれませんよw
まあもちろんハンコはもらえても景品はもらえないんでしょうけど。 優雅にマイペースで2周目できますね そのほうがお互いいいかもしれませんね。
ハンコ片づけてる店もあるかもしれませんがw 早めにどこかで冊子入手しとかないとですね

引用して返信編集・削除(未編集)

とうとうイベント終了しましたね。
楽しいイベントでしたが終わるとなんだかさみしいです。
結局2週目は20軒回りました。
2回目だと、あれ?こんな感じだったっけと冷静になって見えて評価を下げたり、こんなのあったの気づかなかったなぁと評価を上げたりと1回目と違った楽しみ方が出来ました。
次回があるなら先着順の景品は廃止して、木札のような終了順位付き景品はある方が良いかな。
2週目、3週目を誘発させるために複数集めたくなる景品も良いですねぇ。

ちなみにホーム銭湯の中の人の話だと特に組合から3月に入ったら判子押さないようにとの指示は出ていないそうなので意外と今でも判子もらえるかもしれませんよw

引用して返信編集・削除(未編集)

>その2周目は、冊子もらいました? ハンコ押しながら?
判子を貰いながら回ってます。
前にここで貼った背表紙に101位の木札の写真付きの小冊子を持ってw
101位に反応してもらったらちょっと嬉しいです。
スルーされることもありますがw

>玄関にハンコ置いとくとか
ナカヒラさんのXに今回の出来事を投稿したら反応していただいて立山鉱泉さんの方で対応してくれることになったみたいですね。
立山鉱泉で判子を貰ったらもれなく荏原鉱泉の判子もついてきますw
ほかの銭湯に行った時におかみさんと話してて荏原鉱泉の話題が出て、スタンプラリーは荏原鉱泉の判子なくても大丈夫なんじゃない?って言ってましたがそこら辺どうなんでしょうかねぇ
今度立山鉱泉行ったらナカヒラさんに聞いてみようw

引用して返信編集・削除(未編集)

その2周目は、冊子もらいました? ハンコ押しながら?
自分もどこかで2冊目もらって続けようかと思ってましたけど(さすがに完走までは目指しませんが)、完全に熱が冷めてます。反動がすごいw あと、冊子もたずに行くと話をするキッカケがないので話かけづらいなーというのもw
まあ、ぜひ再訪したいトコというのはいくつかありますのでそのうち、ですね。

> 銭湯めぐり仲間を助けてあげれて良かったです。
よいことをしましたねータイミングよかったですね 確かに、営業してない鍵かかってる組合に電話しても誰も出ない、は途方にくれますね。組合もなんかアナウンスするべきだと思いますけども。 玄関にハンコ置いとくとか。 いずれにしてもやめてしまうのは残念です

引用して返信編集・削除(未編集)

ぼちぼち2週目回ってます。
元旦の地震でなんとなく銭湯めぐり熱が冷めちゃってホーム銭湯にしか行ってなかったのですが、最近ようやくイベント終わるまでに1週目良かった銭湯に再訪しようという気になってきてます。
自分がアンケートに書いた古宮鉱泉と立山鉱泉は行っておきたいかなという事で古宮鉱泉はこの前行ってきました。
今日は開発鉱泉に行きました。あと日方江温泉とかかなさき湯も行きたいかな~
立山鉱泉はラストにしようかなー

今日富山の仕事の合間に荏原鉱泉覗いてきました。
誰かいたら銭湯めぐりの判子だけでも貰おうかなって思って行ったのですが、鍵がかかっていて誰もいない様子。
たまたま同じ様に富山銭湯めぐりの小冊子を持ってきていた方とお店の前で巡り合いました。
小冊子を見せてもらったら残り僅かでコンプリート状態で、荏原鉱泉来たら閉店してるし判子もらえないし組合に電話しても誰も出ないしと途方に暮れておられました。
行ってない銭湯に立山鉱泉があったので、立山鉱泉のナカヒラさんがここの経営も行っていたので立山鉱泉に行って聞いてみたらいいよとアドバイスしました。
組合の役員もしてるから何かしらの回答を貰えると思いますし。
その方は情報に感謝して去って行かれました。
銭湯めぐり仲間を助けてあげれて良かったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

> てな具合で大変楽しかったです。

101位ネタで盛り上がってるようですね。確かにTシャツもらえるかどうかですし、Tシャツもらったつったって、どーせ着ませんからねw
塩湯の温度計は確かにおかしいです。あんなあついのに40℃のわけないw 底から湧いてるポイントあるのは気付きませんでした。

私も2周目始めましたが・・・というか、2冊目の台帳をもらったわけではないので2周目といっていいのか分かりませんが。個人的には3周目ですが、同じく気になってるトコぼちぼち回るだけになると思います。銭湯じゃない日帰り温泉とかスパ銭系もまだまだ行ってないとこいっぱいあるので

引用して返信編集・削除(未編集)

と言う訳で木札の写真を小冊子に貼って2週目スタートしました。
とは言ってもコンプリートは目指さずに前回回って良かった銭湯をぼちぼち回る感じで。
魚津に行く仕事があったので帰りに塩湯さんに行きました。
番台の女将さんが小冊子の写真を見て「あんたが101位だったの~新聞見て1人貰えなかった人がいたのでかわいそうだと思ってたんよ」と言われましたが、いやいやTシャツ貰うより話が盛り上がるのでこの順位喜んでいるんですよーと大盛り上がりw
お風呂から上がったら101位で残念賞という事でりんごジュース奢ってもらいました。
女将さん…良い人だ。また機会があったら絶対行く!
風呂の中でも珍しく沢山いた常連さんたちと一緒に風呂埋めても埋めても底から熱湯が出て熱くて入れねーって盛り上がりw
備え付けの水温計が40度を指していて絶対違うと言うと2度ぐらい誤差あるよって…誤差は2度どころじゃないと思うんだけどw
てな具合で大変楽しかったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top