MENU
30,992

スレッドNo.105

暑中お見舞い



ほぼ1年ぶりですかね。
昨年の陸前高田と釜石の動画スケッチをアップしました。
遅くなりました。
気候変動の折、皆様、お元気でしょうか?
三陸は今年の秋サケの回帰率は震災前平均の1%未満になるとの
予測が出され、今年も新巻鮭の自作は叶わぬこととなりそうです。
原因は言わずもがな、気候変動による海水温の上昇です。
皆様、地産地消に努め、フードマイレージの小さな
環境負荷の少ない食生活を送られますようお願いいたします。
私は食も酒も音楽も地産地消で暮らしております。
音楽は自作自演ですね 笑

引用して返信編集・削除(未編集)

たちばなさん、この年齢になると1年、3年、5年を乗り越えてという気持になって来ましたね。
来年には再会できることを楽しみにしています。
ピースケくん、サバ大好きですので全然問題なしです。
でも、初めて釜石に歌いに行った40年前に、福田旅館の庭に鮭が沢山干してあったのを思い出すと、
少ししんみりしてしまいます。
9月にまた会いましょう!新曲沢山歌いますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

たちばなさん、一日も早い快方をお祈りしております。
そして、再会を楽しみにしております。
勇造さん、今年はスルメイカは相変わらずの不漁ですが
サバは揚がっております。
サバを干しながらお待ちしております。

引用して返信編集・削除(未編集)

ご無沙汰です。
昨年発症した難聴はすべての音が割れるように響いたまま、一年が経過してます。
おかげで昔のLPをCDに焼き直す準備は万端だったのが、聞く耳がない状態ではいかんせんです。
3月ですべての公的お仕事はお仕舞にしました。

医者が言うのには「聞こえないのは補聴器すればいいんだけど、響くのは補聴器で大きく響くだけだから」とか。
ピースケ君アップの動画もかなり聞き取れない。
メロディが流れないで単語が躍っている感じ。
一年もすれば少しは良くなるかと思ってたけれど、今年も三陸ライブは見送りになります。

おまけにこの雨のせいかまた耳に激痛が走るようになった。またカビが発生したのかも。
くれぐれも耳のカビは検索しないように。かなりエグイヨ。(爆
良きかな地産地消。おいらは今年も梅干は手作りしたよ。
自分ちの栗も全部皮むきして冷凍。10キロくらいあったな。

では、またいつの日かを夢見て。

引用して返信編集・削除(未編集)

ピースケくん、陸前高田と釜石の動画スケッチありがとう。
地産地消のミュージシャンと旅の歌うたいとのライブ、もう4何年になるのでしょう。
今年も9月に、ジョニーとメサで一緒にライブ出来るのを、
今から楽しみにしています。ユキさん、草山君達によろしくお伝えください。
こちらは明日バンコクで、待ちに待った4年振りのライブです!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top