MENU
39,638

スレッドNo.138

名古屋得三 バースデイライブ♪

6.30  名古屋得三 豊田勇造75th バースデイライブ♪

さくらさん拾得の書き込みありがとうございます。
私は、拾得に行けなかったので、得三のライブに行きました。
得三も満員の客。
※セットリストは拾得と同じとのことで省略。

何と言ってもバースデイライブは勇造バンドの迫力が体感できる。1997年に結成されたバンドだがメンバーの音楽性の凄さは言うまでもない。しかも同じメンバー!
この日はキーボード・ピアニカのドクター兼松さんがゲスト出演。
勇造さんが肝炎にかかった時、布団からドクター兼松さんの問診を受けていたらしい。
えっホンマにドクター?凄いノリ♪そして派手な民族衣装。

会場は、男性のファンが目立った。客席から野太い声で合いの手を入れたり、熱いまなざしで勇造さんを見つめる男性ファン、大文字で踊っていたのも男性!
組織に属さず、こびずに音楽だけで生きている一匹狼の勇造さんがみんな好きなんだよね。
久しぶりに会ったファン。お互い年齢は重ねたけど気持ちは20才「ブルーズとお前に会った頃」だ♪

そしてこの日、劇作家・演出家の北村 想さんが、客席から勇造さんにバースデイプレゼントを!
北村 想さんもずっと勇造ファンなんだろうね。
(歌旅日記-日本編 159p~160pに北村想さんの名前が出てくる)

沢山の勇造ファンと同じ時を過ごせ、「♪生きててよかった 今日も一日もうけもの♪」これでいいのだ・・ってポジティブな気持ちになれたバースデイライブでした💛

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top