MENU
29,415

スレッドNo.31

大文字

残暑お見舞い申し上げます。

今日は、8月16日。
京都テレビで放映されている「京都五山送り火2022」を、「消音」で見ながら、
勇造さんの「大文字」を聴いています。

9月18日のライブには、必ず行きます。

8月12日(金)毎日新聞夕刊を持参して、サインをねだる予定です。

引用して返信編集・削除(未編集)

8月16日はバンコクに居て、大文字が燃える様子を毎日新聞の自分の記事のネット版で見ながら(ネット版には新聞より沢山の写真が載っていました)、「50年前のこの時には・・・」と思い出してました。
かせたにさんは「大文字」を歌ってくれてたんですね。
「大文字」が出来たからこそ今まで歌い続けて来れました。「なんであんなに野次られたのか」、その謎が解けたのはやっと10年前。野次られた当日に分かってたら「大文字」は出来てなかったと思います。
9月18日の大阪の「閑花」ライブでは、その謎も話してから帰国第1回目の「大文字」を歌います!

今はラオスです。3時頃から急にものすごく暑くなってきます。道を歩くと鶏がうろうろしてたり、野良犬が寝そべってたり、もう日本では見られへん風景の中で人が暮らしたはります(急に関西弁に、リラックスしてるさかいかな)。
マスクしてる人はごく僅かです。でも気を付けながらもう少しラオスの旅を続けます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top