MENU
29,392

スレッドNo.86

ジェフベック

今朝「ジェフベックが・・」と聞いた時には、「ベックが来るなら聴きに行かなくては」と思ったところ、
その後「亡くなった」と続いて、涙がゆっくりにじんできた。
毎朝京都にいる時はコーヒーを飲みながら1時間ほど音楽を聴く。聴きながら一緒にギターを弾くこともある。
今朝はベックのアルバムを取り出してみたものの、聴いたら辛くなるだろうと思い他のものにした。
時間が経って夜が更けた今になっても今もまだ聴けてない。
78歳、まだ若すぎる・・・。
あの日の円山音楽堂がよみがえってくる。

引用して返信編集・削除(未編集)

僕は今朝ラジオを付けて知りました。あのストイックなギターへの向き合い方が大好きでした。

2014年の日本ツアー、大阪でみたのが最後です。コンサートが始まる前、場内アナウンスが流れて、「スマホ(プロのビデオカメラによる撮影は不可)での撮影、ご自由にどうぞ」と言われ観客(もちろん僕も)は歓声をあげていました。

ぼくは何故か勇造さんが突然、藤本義一司会の11PMに出てきて、あの歌をうたったのを、たまたま付けたテレビで視てビックリしたのを思い出しました。ええっー!トヨダユーゾーがテレビ(それも11PM)に出てる〜‼と飲んでたお茶をこぼしそうになりました(^^ )

その時の「Little Wing」です。画像も音も最悪ですが…

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top