MENU

スレッドNo.70

隠岐の島ウルトラ

18日に隠岐の島ウルトラマラソンに参加しました。
走力が落ちている現状を鑑みて、完走のための作戦は、30キロの第1関門までは登り坂も含めて全て走る(と言ってもキロ6分ちょっとです)。
そこからのきつい登りは全て歩く、下りと平坦をなるべく走る。制限時間を目一杯使う。
精神的な作戦は、止まるなよ止まらず歩め、ゴールは近づく。
最高気温30度になる中、氷水を掛けながら作戦通り進め、13時間8分でゴール出来ました。
暑かったからか、100キロ男子の完走率は62%でした。
ただ、ゴール後は水分ばっかりだった影響か、低血糖状態に胃も変調を来たし、せっかくホストファミリーが打ち上げにBBQ準備してくれたのに、ビールコップ2杯と岩ガキ1個しか入りませんでした。
胃腸の鍛え方が足らん!
今回で13回目の完走。来年完走すれば「ダブルレインボーフォルダー」の称号がいただけます。

引用して返信編集・削除(未編集)

単身赴任さんはやはり「サイボウグ」ですね(^^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

『フク爺』さん、半月板を取った右膝内側は全く痛みが無いんですよ。
それよりも外側の軟骨が殆ど擦り減っているのに、痛みが出ないのが不思議だと主治医は申しておりました。
『ミサ』さん、胃腸の鍛え方…
「呑んでェ~、呑んでェ~、呑まれて呑んで、呑んでェ~、呑み潰れて眠るまで呑んでェ~」かな。

引用して返信編集・削除(未編集)

単身赴任さん、完走おめでとうございます!
気温30℃の中の100Kmって、辛すぎるし想像できない。そんな中でも笑顔できっと走ってたんだろうな~
来年の「ダブルレインボーフォルダー」楽しみですね♪
胃腸の鍛え方・・・どうするんだろ? 教えて~~~~(^^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

100km完走おめでとうございます。
最高気温30℃は厳しいですね。
手術した膝の調子は如何でしたか。
私も手術を考えて居たのですがお世話に成っていた整形外科が閉院に成ってしまい
どうしようかと迷っている内に走れる様に成って来ました(^^)
「ダブルレインボーフォルダー」の称号、14回完走は凄い。
是非取れるように頑張って下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top