MENU
380,005

スレッドNo.1065

思わぬゲスト

7/6 知内川 上開田橋

今週も知内銀座よろしく、車がいっぱいです。
午前4時過ぎ到着。4時半開始。
水流強く釣り辛い。
最初からポツポツ釣れ出すも、型が小さい。
と、5時過ぎにようやく大きいのが!
んんん?なんじゃこりゃ?
ウグイ?知内にウグイ?わちゃー!

しかしウグイじゃない。
なんじゃ?
よく見ると、、、ヤマメじゃないか!

いるんですね。でもこの1匹だけでした。

主役の鮎は182匹でした。

今日は興奮冷めやまないまま、8時半で納竿。暑くなる前に帰りました。

引用して返信編集・削除(未編集)

知内での最長記録?でした

引用して返信編集・削除(未編集)

おお!思わぬゲスト
見た目ニジマスだと思います。

ヤマメはこの辺りには居ないかと。

引用して返信編集・削除(未編集)

ニジマスっすか。

ヤマメと思って食べましたら、美味しかったです。😀

でも、ニジマスがいるんですね。
塩焼きにしていただきました。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、まいど、ニッカです。
次の日の7/7、ワシも知内行って、推定40cmのニジマス釣れました。
ビビリマシタ。取り込み直前に仕掛けぶっ飛んで逃げられました。
まあヨメに逃げられたわけじゃないんで、ええですけど(笑)
こんな所に日本人?あらため、こんな知内にニジマス?って感じ。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

ヤマメではなく、ニジマスだったようですが、それでもレアですね。
どこかの管理釣り場から逃げ出してきたのか、ニッカさんも掛けられているようですから、もしかしたらまた出会えるチャンスがあるかもしれませんね。
それにしても、Harrierkidさんにしては珍しく早上がりで…(・∀・)

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top