MENU
380,065

スレッドNo.1070

先週に引き続き知内川です

珍しく日曜日に知内川に行きました。
先週に続いての釣行です。

【天候】カンカン照り
【水量】多め
【濁り】透明
【竿】宇崎日新 抜無双 硬硬調4.4m、無名のタナゴ竿 180cm
【仕掛け】白ビーズ → ミックスパール
【らせん】自作すり抜けらせん
【エサ】鯖缶、パン粉、削り粉、煎った米ヌカ

5段堰堤の上は先週と同じく増水の影響でクーラーボックスも置けない状態です。
4時到着で一番乗りかと思ったらもう先客が2組入っておられました。

夜明けまでは白パールを流して釣っておりましたが陽が昇るとやっぱり白パールではペースが落ちますね。
ミックスパールに変えてウキ下を長めにとって石付きの鮎を狙います。
しかし農業用水の取水の土のうが設置してあり根掛かりの連続です。
らせんなら外せるのですが、針が掛かれば一発アウトです。
気をつけているんですが鮎に潜られたらお手上げです。
らせんと仕掛けを4セットロスしました。

帰って数えたら釣果は80匹でした。
写真は釣果の半分です。

10時まで釣って11時に現地を発つと道路もガラガラですね。

それとニッカさんまた抜け駆けしてごめんね

引用して返信編集・削除(未編集)

後半の釣果です。
引きが気持ちいいサイズですね

引用して返信編集・削除(未編集)

ひろしさん、まいど~、ニッカです。ワシも近くに居たみたいでっせ。
そんな短時間でそんな釣れたら、ええですやん。ワシャ下手糞で
スローな釣果に嫌気が差してきた所でした。2つ目の場所では爆りましたが。
やっぱ知内は、7月初期は大きいの釣れて、おもろいですね~(^^)v

引用して返信編集・削除(未編集)

ひろしさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

ニッカさんも同じ日に知内川におられたようですね。
それにしても見た目に大きそうなコアユばかりでとても楽しそう。
私もそろそろ行きたくなってきました…が、まだ今週は動けませんので我慢です。
来週あたりにはまたどこかへ出撃してみたいなと考えています。

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top