MENU
393,848

スレッドNo.1162

何を楽しんでいるのかな??

20240822(木)
午前は曇りの予報頼みで、出漁。ヤナ開きの知内を覗いてみました。期待したほどは釣れていないのと、人の多さに圧倒されて、当初予定の石田川へ。こちらの釣り人密度は10分の一。ただし、大床水位は0.73で低水位、元気ありません。
Aポイントほぼ8時スタート。三間竿で、澄んだ水でも魚にプレッシャー無いよう、遠くからアプローチします。手慣れた/一つ覚えの遊動ウキ、ミックスパール2.5号4本針、ラセン(鯖缶・パン粉)、自作ストローウキ軽です。三投目から当たりが出て時速20弱。最大17cm、15cmを超えるのは一割強。深みで掛けるとキラキラの舞が美しいのです。時折、ワタカがズンと重い引きで楽しませてくれます。
10時ごろ、間遠くなって、Xポイントへプチ移動、こちらでは一時間ほどでツ抜けしました。新装備の2段階大富士傘は、肩まで日陰を作ってくれて快調でしたが、水面や足元からの酷暑に焙られて、度重なる水分補給も効果なくヘロヘロとなり仕舞いました。
志賀・蓬莱など偵察しながら、昼過ぎに焼き立てパンのランチ、は口実でレディにプレゼントなど手渡しできました。喜んでいただけたようで、嬉し楽しの夏の一日に少し色味が加わりました。
終始お付き合いいただいた仔usisan、ありがとうございました。
台風明け、来週の水曜日あたりが、今シーズンの納めになりそうですな。仕掛け類は損耗なしでしたので、そのまま使えますぞ!!

引用して返信編集・削除(未編集)

ののさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

本日はご一緒させて頂き楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました。
釣果は二人分で56匹、すべて私が頂いてしまいました。(私10匹程度…w)
17cmを筆頭に15cm級くらいまで10匹を本日家族で塩焼きにして頂きました。(とても美味しかった)
珍しい形の瓶りんごジュースもとっても美味しかったです。

シーズン納め、好釣果となるようにお祈りしておきます!
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top