MENU
210,640

スレッドNo.157

におの浜にニッカ出没

毎度です、ニッカです。
GW初っ端の5/2、またにおの浜に出没致しましたのでご報告。

日時:5/2(火) 6:00-16:50の10時間50分
場所:大津におの浜の諸子川右岸
釣果:417匹(飲み友達は364匹)
備考:まだまだ小さい。そして寒い。私見だが段々食いは渋くなっている。

今回も「ニッカちゃう?」と呼びかけられること多数。沢山お喋りできて楽しかった。ワシとは違う真面目そうな人ばかりお声掛け頂いて恐縮だったよ。今回は近所の飲み友達との釣行で、友も4束弱釣れてホクホク。ワシは前回より失速も、まあ4束は上出来でしょう。今回は全部お裾分けし自分の分なし。とても楽しいにおの浜の釣りでした。

詳細は下記ブログをチェケラッキョ。
https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月03日 02:27)

お疲れ様です。昨日対面で釣っていて、すごいな〜って感動してました。
帰りに色々教えて頂きました。
ありがとうございました!
餌に入れている小麦粉の銘柄を忘れてしまいました…教えて下さい!!

引用して返信編集・削除(未編集)

まつさん、どうもコメント深謝です!
練りえさ配合は人それぞれなんで、賛否両論ありますが、わたしはパン粉と「寒梅粉」です。
パン粉だけだとどうしても速攻で溶けるが、持ちを良くしたい時に少し混ぜます。混ぜすぎると
全然溶けなくなるんで少しだけ。ヘラ釣り用に売ってる時がある。200円位。余り店頭で
売ってる所はないが、去年アングラーズ枚方出屋敷店で買った記録があります。

引用して返信編集・削除(未編集)

丁寧な説明の返信ありがとうございます!
和菓子に少し入れて使うやつですね。お菓子専門店に行ってみます!

引用して返信編集・削除(未編集)

南湖のコアユはいらないからなぁ
あの辺でコアユ釣りをしてても何も感動が無いのよね

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカさん、釣果報告ありがとうございます!
帰省中のためレス遅れました、申し訳ありません。

相変わらずの爆釣具合、素晴らしいですね!
食いが渋くなっている…
前回の釣行時間と比べて2時間少ないことを考慮すると遜色のない釣果のようにも感じます。

釣果データ、速報に反映しておきますね!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top