MENU
210,366

スレッドNo.193

堂の川

仔usisan、はじめまして。お父様には大変お世話になりました。
ご挨拶が遅くなりましたが、今後もよろしくお願いします。
昨日、におの浜・堂の川にコアユ釣りに行ってきました。
先日の長雨で水位が上昇&強めの風波、この条件がよかったのでしょう♪
1投目からよく掛かり釣れ止まない。10:50~14:40の4時間弱で267匹でした。
めったにない状況なので今回はラッキーでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

けんちゃんさん、ニッカです。
堂の川も好調のようですね!時速70匹なら忙しかったでしょう。やはり凪よりも、波風あるほうが食いが立つんやと思います。釣れ止まない時は、わたしもココぞとばかりに沢山釣っちゃいます。そうすると日が沈むまでやって、捌くのに困ることしばしば。いまが釣り時ですね!ああ行きたい!

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカさん、こんばんは。
ボクは5月2日諸子川であなたの帰り際にお声がけした者です。
食いが立っている間に釣らなきゃと続けていたらいつまでも釣れ止まない、
結局、釣り終わってから湖岸でおにぎり&パンを食べて帰りました。
またいつかお会いしましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

けんちゃんさん、はじめまして!釣果報告ありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

型に大小ばらつきがあるものの吾妻川~相模川エリア一帯どこでもコアユ大漁の報告が上がっていますね。
それぞれの方の釣り方、仕掛け、エサにもよるとは思いますが、湖南エリアかなり好調と思っています。

まあ、今年初参戦の私の印象なので、昨年までとの比較はこちらの常連さんや諸先輩方にお任せいたします!(笑)

釣果速報にデータいただいておきます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top