MENU
245,539

スレッドNo.273

知内川のデッカイこあゆ達

西川ニッカです。わたしも知内川に行きましたよ。ご報告しますね。

日時:2023年6月4日(日) 4:50~16:50
場所:知内川の某所
釣果:262匹/実釣9時間(時速26匹)
仕掛:パール&ファイバー3本+ミックスパール3本。エサは鯖水煮缶+パン粉+寒梅粉
特徴:①とにかくデカイ!15cm位はザラ。18cm位も来たよ。
   ②台風雨後で激流。水位上昇で場所は限られる。草ぼうぼうやし。
   ③今回はパール&ファイバーの2号仕掛けが爆釣。ミックスパールはあんまり。
    水質濁って激流のときは、フラッシャーやヒゲは有効ということかも。ね。

朝1:30に行っても目ぼしい場所には場所取りランプがホタルのように乱立。えらい混雑や。
こんな大きいコアユが知内で釣れるのは、初めての体験でした。詳細はブログのほうをどうぞ。

https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカさん、こんばんは

一言だけ・・・大したもんだ

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、こんばんわ、こにゃにゃちわ。
一言だけ。。。サンキュ~! by アリス・堀内 孝雄

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカさん、
大きい小鮎?が爆釣りでしたね。
これで、今年も河川の鮎釣りが始まった感じですね

引用して返信編集・削除(未編集)

まどかさん、ハイ、コアユだけどデカイのが沢山釣れて万々歳です!他の河川も釣れてるので今ですよ!濁りにはビーズだけよりヒゲがあるのが良いかもです、私見ですが。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top