MENU
245,541

スレッドNo.274

6/5 犬上川

みなさんこんにちは。本日昼から休みが貰えたのでそろそろ水も引いたかなと思って出撃。
1時前犬上川到着。金屋頭首工の橋から川を除くと濁りまくり…こ、これは…流石に釣れないかな…と思い宇曽川に移動。
1時半頃フーセン下到着も水が…ない…。チョロチョロとした流れの中には凄まじい数のニゴイが…果敢にも竿出してる方がいたのでしばらく見てると5分で仕掛けロスト。これなら犬上川戻って試しに竿出してみようと思い名神下で釣り開始。

仕掛けつけてとりあえず流れの感じを見るためにエサつけずに流したらいきなりダブルヒット!釣れるやん!

そのままいいペースで釣れ続けて
14:00〜16:30 92匹 35匹/h
サイズは10〜15cmが満遍なく釣れました。

上流の方から下まで流すと比較的大きめが。石の裏側や足元のテトラなどの緩いところでは小さめが複数で。短時間で結構楽しめました。

このまま濁りがとれたら爆釣モードになりそうな犬上川でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

私もよく似たコースで宇曽川→犬上川中流域(青柳橋の上流側)にいきました。

宇曽川では風船ダム下流側で投網打ちしていたお爺さんを見ていて、1投でニゴイが多数取れていたのを見てこれはダメだと思い犬上川中流域へ移動。

犬上川中流域では釣り人が結構いたので、ここですることに…
2〜3投で1匹以上釣れて3時間ぐらいで140匹。

サイズは細長く小さいのから13〜14cmぐらいの大きいサイズまでいました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top