MENU
391,188

スレッドNo.298

6月11日 知内川

アメニモマケズ

場所 上開田橋の真下
仕掛 パール3号
餌  サバ缶ミックス
釣果 148匹 
最長 16cm
時間 6:45〜11:00

3時半に起きましたが、雨なのでやる気を削がれ、ウダウダ。
意を決して、5時出発。
現地に着くと車、車、車!
雨の中、釣りキチ三平が一杯でした。
本流には入れず、幅1.5mほどの支流に釣座を構えました。
これが大当たり。途切れなく釣れました。
大きさも、ほとんどが15cm前後。
3本針に3匹掛かると、ウキが消し込み、すごい重量感。
本流では釣れなかったのか、橋の上から声をかけられました。
「よー釣れますなぁ、こっちはあきまへんわ」ですって。
釣ってる間は雨はやまず。それでも釣れ続けました。
流れてる所ではあまり釣れず、ワンドの流れが緩い所でしか釣れませんでした。
中には2番登りでしょうか、小さい鮎が釣れましたが、リリースしました。
週末しか釣行できないので、雨の中強行して正解でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、ニッカです。
雨でも知内川はそんなに混んでたんですね。まだ大きいのが釣れ続いているのは吉報です。
ワンドの淀みがやはり肝ですか。楽しそうやな~、嗚呼行きたい行きたい。。。乙でした!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top