MENU
245,471

スレッドNo.307

6/11 犬上川

朝から雨が降っていて今日はダメかなと思いきや夕方から止む予報だったので思い切って出撃してきました。

14:00頃犬上川着。いつもの名神下〜福寿橋間です。まだ雨はポツポツ降っていますがこの雨の中釣り客もポツポツと場所は選べるくらいの程よい状況。
川も前回より水引いて濁りもなくチャラ瀬から落ち込みにかけての場所をゲットできました。落ち込みを偏光レンズでのぞくと鮎がうじゃうじゃいます。

雨も止んだので15:00〜釣り開始
小鮎パール2号5本針 錘2号
エサ 小鮎乱舞かため

まぁ釣れます。上から流してくる間に大体掛かりますが落ち込みでちょっとシャくってもほぼ食ってきます。
サイズは10cm〜16cmくらいで大小様々。

15:00〜17:00 140匹 70/h

3連4連釣れるとポロリも多くなり、手返し技術の必要な釣りになりました。普段こんなペースで釣ることがないので、皆さんが使っている洗濯ネットやビニ傘鮎シューターを作ろうかなと思いました。犬上川は今釣れます!水も綺麗で鮎は砂も噛んでないので是非おすすめです。

引用して返信編集・削除(未編集)

あぐさん、西川ニッカです。犬上名神下、懐かしい。。。久しく行かなくなりました。
ランドリーネットとビニール傘はホンマに重宝しますよ。今や私の必須アイテムです。
過去にブログに載せてるので良ければご参考まで。。。100均で買えて、少し手を加えれば
コアユ釣りの最良道具にできます。経済的+ポロリ壊滅でっせ~
https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top