MENU
245,707

スレッドNo.328

知内川 アメニモマケズ 2

釣座:上開田橋
竿:12尺
仕掛け:パール3号
餌:サバ缶+α
釣時間:5時半〜10時
釣果:120匹 最長16cm
雨予報の中、現地には、だぁ〜れもいらっしゃいません。
流石に水量が多く釣りにくい。
雨はさほど気にならない程度。
一投目から、まるまるした小鮎が釣れます。
この雨か前の雨か、わからないが、小さい小鮎が混じる様になってきた。
流れの緩いところを選んで選んで…。
結構なペースで釣れました。

引用して返信編集・削除(未編集)

大きいのも釣れました

引用して返信編集・削除(未編集)

2週間ほど前にカメラのある橋の上流に釣りに行ったんですが、一匹も釣れませんでした

だいたいどの辺りで釣れるんですか
なかなか見当がつきません

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは。知内川3日4日前からヤナが解放されてますね。小さいのが混じってるのはその影響??
これから知内川も釣れることでしょう。薮さえなければどこでも入れるのですが…

引用して返信編集・削除(未編集)

くにさんへ
知内川で、ですが
やなを越境するレベルの雨後なら
落ち着いた後なら多分ドコでも釣れます。
やな外れる前なら流れの変化のある処なら狙い目が色々あってやりやすいかと?
後、時間で言うと早朝がいんでない?
と思います。
多分夕方も釣れると思いますがやった事無いので不明。
なんちゃって小鮎好きより

引用して返信編集・削除(未編集)

くに さん
Harrierkidです。

上開田橋の上流は場所によって釣れる釣れないがあるようです。
私が釣っていたのは、河川ライブカメラで言いますと、橋の真下の小さい支流です。

でも、右京の父さんが仰っているように、ソロソロ小さいのが何処でも釣れるように
なるのではないでしょうか。

来週も雨が降る予報なので鮎が登ってくるでしょう。

ソウすればそれこそ何処でも…です。

ちなみに、今日も同じ場所で釣ってました。
10:30から13:30までで、132匹、最長16cmでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果ふたつも投稿頂きありがとうございます!
「コアユ釣果速報」にデータは頂きました!

梅雨のアメニモマケズと言うことで、Harrierkidさんには要らぬ心配かもしれませんが、足元や雨天時の増水にはご注意くださいね。
しかし、16cmのコアユとは…本当に大きいですね…
私も釣ってみたい!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top