MENU
246,046

スレッドNo.334

湖東惨敗、知内で雪辱戦!まずまず

西川ニッカです。2週間振りにブリブリと出して、いや、釣って来ましたのでご報告。
日時:2023年7月2日(日) ①5-6:00(湖東) ②8:20-12:15(知内) ③12:50-16:00(知内)
場所:①湖東某河川 ②③知内川
釣果:①ボウズ ②44匹 ③96匹 合計140匹(全部知内川) 最長16cmが2、3匹。14cm級は1/4位。

いやいや大変でした。湖東では惨敗、早々に退散。前日夕方にこの掲示板でお友達のHarrierkidさんが
アメニモマケズ打法で知内で釣果出してたの思い出し(ありがとう!Kidさん)、混雑の知内へ8:00。
めちゃ混んでて場所選びに苦戦するけど、なんとかヤブやらかき分けて見つけ、ちょっと釣れたよ。
(Harrierkidさん、同日も居てたんすね!ニアミスしてるな、きっと)

今回南から東を回って、北に行って、西経由で琵琶湖1周コアユの旅。一周なんて生まれて初めてでした。
詳しくはブログさっき書いたんでよければドウゾ
https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月03日 22:43)

ニッカさん、おはようございます!
琵琶湖を一周しての小鮎釣り
すごいの一言です
今年の安曇川広瀬は大きな鮎はあまり釣れません
知内川の方が大きな鮎が釣れてますね
先日の日曜日、知内川が一杯だから安曇川広瀬に
来られた方が私の小鮎を見て小さいから帰られました。(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

まどかさん、コメおおきにです。ニッカです。気が付けば琵琶湖周遊ツアーになってました(笑)
安曇川も知内川も湖北は一番登りの大きいコアユはもう登り切ったり釣れて少くなってるのかも。私のはたまたま場所が良かっただけで、他の人等は言われるように小型が多かったと思います。今後は2番3番登りの小型コアユがソコソコ釣れるのではないかと想像してます

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカさん、毎度釣果情報ありがとうございます!
「コアユ釣果速報」にデータはしっかり頂いていきます♪

しかし、相変わらずの行動力と体力には脱帽です!
大きなコアユたくさんで羨ましいです…
私もそろそろ近所の川からリハビリに動き出すぞ~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top