MENU
245,874

スレッドNo.357

雨が降る前に

土日しか釣行できない身としては、天気なんて
関係ないのだ。

でも、この頃の気温では雨具装着はサウナ状態。

今回は昼から雨予報。てなわけで、雨が降ったら
帰るつもりで釣行。

5時釣行開始
場所は相変わらず上開田橋の下。
水量は多く流れも早い。
餌はサバ缶+α、仕掛けはパール3号
川幅が狭いので、12尺でも長すぎる。

モーニングラッシュで釣れ始めるが
小さいのが混じります。ここは、4月のにおの浜?ぐらいちいさいのも。

と、思えば15cm級もまだ居着いています。でも少ない。

モーニングが終わりペースが落ちたので、ここで朝食。7時。

周りを見渡すと、朝一停まっていた車がいなくなっています。
5台ぐらいいたのに。

さて、20分ほどで再開。んんん、釣れない、んんん、釣れない。
ウキしたを変え、錘を変え、仕掛けを変えで出来ることは試した、つもり。

ここから1時間で4匹。なんで?まだ9時前。雨も降ってない。

場所変えだ!

橋2本下に場所替え。先客1名。ランドリーネットの中には結構入っている。

さて、やってみよう、で再開。

流れが早く水量も多い。まぁまぁ大きいが数が出ない。

ここでひと雨。カッパ装着もやはりサウナ状態。

10時半、釣行終了。

なんだかんだで、合計108匹。今回写真を撮るのを忘れてました。

日曜日は来客で行けません。また来週!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月09日 11:55)

Harrierkidさん、ニッカです。
いや~、ワシも大概釣りキチですが、、、雨振ろうがコアユ釣りに行く根性。負けました(え、これ勝負?)。
やはり2、3番ノボリのチビアユが釣れだしたのでしょうね。大きいのもタマに来るのは楽しいでしょう。
これからは小さいコアユの数釣りが楽しめるかな。また行きたいと思います。情報深謝!です

引用して返信編集・削除(未編集)

大きいのは、干物にしてみました

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果情報ありがとうございます!
いつもどおり「コアユ釣果速報」にデータを頂きますね♪

ニッカさんもおっしゃっていますが、雨の中でも行かれるパワーが凄いです!
とは言え、雨天時の川は危険もあると思いますので、安全にはじゅうぶんにお気をつけて楽しんでくださいね。
それでは、またの釣果情報をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top