MENU
245,604

スレッドNo.374

ア-キ-モ-セ-ズ

毎週、毎週、釣行。
飽きることなく。

場所も時間も変わることなく。

でも、楽しい。このために一週間仕事をしていると言っても過言ではない。

さて、
場所:知内川 上開田橋の下
天気:曇り
水量:多め。
仕掛け:3連パール3号
餌:サバ缶+α
竿:12尺
釣行時間:4:57〜10:12
釣果:数えてない、けど2.7kgありました。(内臓処理後)

4時半過ぎに現地到着。既に周りには車がたくさん。
最近の雨で、結構水は多く流れも早い。

釣り開始後から釣れる釣れる。大きいのから小さいものまで。
流れの緩いところを中心に狙います。
そうすると、浮がピョコピョコ!これこれ!大きいのが掛かると手応え十分!
いやぁ〜やめられまへんなぁ。

2連も何度か、一度だけ3連も。この時は浮は川の中へスーッと、重量感!

7:50、朝食。

周りの動向を確認しながら朝食。今週はみんな釣れていました。
流れの早いところでもコンスタントに釣れています。
車も続々とやってきます。過密状態です。

さて後半戦。先週はここから釣れませんでした。今週は。

釣れました!前半と同じペースで釣れます。
ふと、この後の調理のことを考えると、、、、でもやめられない。
いや、やめよう、でも釣りたい。

葛藤の末、10時過ぎに納竿。満足出来ました。

周りの太公望も釣れたのでしょう。片付けする姿が。そこにまた次の釣り人が入ってます。

帰って後悔。
調理時間3時間。
一夜干し用、塩焼き用、御近所配り用、飴炊き用、分けました。

自分家用に残ったのが少なく感じたので、、、、、
来週も行きます。

それではまた来週。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、毎度です、ニッカです。
貴殿の情報をみて「こりゃあ行きたい行きたいわあ」と月曜に行ったよ。
結構釣れたよ。知内川は最高やねえ~。またお会い出来たら良いねえ。

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカ様
暑い中、お互い気をつけて釣行せねばいけませんね。

週末は日曜日に出撃予定です。昼までで終えないと身体がもちません。

結果はまたお知らせいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果投稿ありがとうございます!
「コアユ釣果速報」にデータ頂きますね♪

既にニッカさんの報告のとおり、私も同行してました~。
えらいこっちゃもあったのですが、楽しく釣りができましたよ!
次回の釣果報告楽しみにお待ちしていますね♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top