MENU
210,427

スレッドNo.39

コアユ釣りシーズン楽しみです

こんにちは!仔ushisan(ゼロ)です。

コアユ釣りの本格シーズンが近づき、掲示板への書き込みも徐々に賑わってきているのを見て、改めて父のホームページの後継ページと掲示板を作って良かったなと思うとともに、とても嬉しく、有難く思っています。
皆様、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
あと私のハンドルネームは仔ushisanで、敬称をつけて頂けるのはとても嬉しいのですが、なんだかムズムズする(笑)のと、「さん様」「さんさん」ってなるので、敬称は省略していただいて構いません。
気軽に「仔ushisan」でどうぞお願いします!

それでは、遅れていたレスを…(苦笑)

> ニッカさん
釣果情報ありがとうございます!
先週の釣果に対しての遅れたレスになってしまいましたが、既に周辺では桜も満開になっています。
週末の寒気も過ぎて今週は暖かい天気になっているので、釣り場の状況が一気に良い方向に加速することが期待できそうですね。
暖かくなってきた釣り場でお会いできるのを楽しみにしています!

> mini_cooperさん
釣果情報ありがとうございます!
吾妻川でも釣れ始めているのですね!
1週前の渋い時期で20匹は凄いです。
私も早く数釣りしたいです!

> ビギナーHさん
書き込みありがとうございます!
私も本格コアユ釣りデビューは今年が初めてになりますので、是非一緒に頑張りましょう!
ニッカさんのアドバイスもとても参考になりました。
エサだけではなく仕掛けも重要と言うことなのですね。
父の仕掛けは自作仕掛けだったので真似るのは難しいかもしれませんが、諸先輩方の仕掛けの工夫を真似ることは可能だと思います。
ちなみに私は…諸先輩方のアドバイスを聞きつつ、今年は父の使っていた仕掛けの自作練習をしてみようと思っています。
今年使えなくても、来年以降で使って良ければと…

> whoさん
コメント、またアドバイス大変ありがとうございます!
是非、湖南の釣り場でお会いできるのを楽しみにしています!
サビキ釣りにおいては海でも淡水でも変わらず手返しの良さが釣果に直結しますよね。
父はたぶん使っていなかったであろうサビキ用の針外し(途中くの字型に曲がっているタイプのもの)とか、釣れた魚の針外しが苦手な方にはもしかしたら有効かもしれませんね。
私はアジのサビキ用に針外しを持っているので、一度持って行って試してみようと思っています。
慣れてしまえば手で外した方が早いとかありそうですが…(笑)

と言うことで、私もまた来週以降(今週は少し時間がなさそうなので…)、近いうちに今度はバス釣りランガンではなくコアユ釣りに出撃したいと思っています。
父の好物だった母や私が作ったコアユの甘露煮は妻や息子たちにも好評なので、今年からは私が父に代わってコアユを釣り、甘露煮を作って仏前にも供えたいと思います。
皆様とも釣り場でお会いできれば是非ご挨拶させていただきたいと思いますので、現地でお会いした際にはどうぞよろしくお願いしますね!

それではまた!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年03月29日 16:39)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top