MENU
245,432

スレッドNo.429

和邇川釣果

酷暑の中、和邇川周辺はほとんど雨が降らないこともあり、水量が極端に少なくなりました。
早朝から午前7時30分頃までが限界ですね。
2週間程前までは午後4時頃から90分程度で100匹は確実に釣れていましたが、西日が強く体力が持たないですね。

先週日曜日は実質90分で80匹釣れました。ただし、釣れるポイントがだんだん限定的になっています。
サイズは少し流れ込みがある場所では小さく、誘いをかけつつ石の周辺で粘ると15cmくらいがまだ数匹上がります。

和邇川も公園がある関係で子供連れの方もたくさん来られます。
地域住民の方は、6月末には一斉清掃、草刈をしてくださっていますが、ごみの放置は増える一方です。
釣り場と公園の機能を持つ良い場所だと地元住民は思っており、来られる皆さんにも十分ご理解、協力をお願いしたいです。
私も釣行の際はできるだけ、ごみ拾いをするように心がけております。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤスヤスさん、釣果情報の投稿ありがとうございます!
個別の釣果情報の数値が読み取れませんでしたが、和邇川での釣果があるよってことで「コアユ釣果速報」にデータを頂きました♪

> 地域住民の方は、6月末には一斉清掃、草刈をしてくださっていますが、ごみの放置は増える一方です。
> 釣り場と公園の機能を持つ良い場所だと地元住民は思っており、来られる皆さんにも十分ご理解、協力をお願いしたいです。
> 私も釣行の際はできるだけ、ごみ拾いをするように心がけております。

地域住民の方には敬意と感謝を持って接して行きたいですね。
ゴミの放置は本当に許せません。
釣り人であっても、ただ公園を利用しているだけの方でも、ゴミは決められた場所へ捨てるか持ち帰るかして頂きたいものです。
また、ヤスヤスさんも釣り場でのゴミ拾いをして頂けているようで、こういう投稿を見ると本当に嬉しい限りです。

自由人さんも書き込んでおられましたが、私も含め当掲示板利用者の皆さまと一緒に自然と釣り場を守る活動を広めていきたいですね!

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています♪

引用して返信編集・削除(未編集)

釣果の表現がややこしくて申し訳ないです。
1.5時間で80匹です。
時間をかければ、まだまだ釣れますが、暑いです

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤスヤスさん、追記コメントありがとうございます!釣果情報修正しますね。
あと、勝手に1週前(7/26)の釣果が80匹で、写真の物が一昨日(8/2)と思ってしまっていたのですが、この80匹が7/26(日)のもので良かったのでしょうか?細かくてすみません。

> "ヤスヤス"さんが書かれました:
> 釣果の表現がややこしくて申し訳ないです。
> 1.5時間で80匹です。
> 時間をかければ、まだまだ釣れますが、暑いです

引用して返信編集・削除(未編集)

何度もお手数をおかけし本当に申し訳ございません。
7/26の釣果になります。1.5時間で80匹です。
実は8/3も釣行しましたが、午後4時から約2時間で74匹でした(写真はありません)
サイズはだんだん小さくなりますね
本当に川に水がないのと、暑さには参ってしまいます。
今の和邇川は朝よりも、西日の影響が少なければ、夕方の方が確実に釣れます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤスヤスさん、再度コメントありがとうございます!
こちらこそ丁寧にご返信いただきとても嬉しく、有難く思います。
「コアユ釣果速報」にばっちりデータ頂いていきますね!

> "ヤスヤス"さんが書かれました:
> 何度もお手数をおかけし本当に申し訳ございません。
> 7/26の釣果になります。1.5時間で80匹です。
> 実は8/3も釣行しましたが、午後4時から約2時間で74匹でした(写真はありません)
> サイズはだんだん小さくなりますね
> 本当に川に水がないのと、暑さには参ってしまいます。
> 今の和邇川は朝よりも、西日の影響が少なければ、夕方の方が確実に釣れます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top