MENU
245,683

スレッドNo.491

今日も昼から芹川上流へ。

今日は午前中病院へ。
昼から芹川上流へ。

平日なんで釣り人は少なく、今日もマイポイントは貸切状態でした。

水量が多いので川の中央へ。
上流に向かって大遠投して巻いてくるだけで小鮎は釣れてます。
とりあえず1匹掛かれば手元に戻ってくるまでに追いぐいで2〜3連、群れにあたれば6連もありました。

川幅が広いとこういう釣りができるので嬉しいですね。

釣果は昼から3時間で277匹。
小粒の小鮎は逃がしてるので実際は300匹以上釣れてます。

今年の小鮎釣りができるのもあとわずか、一応最終釣行は8/26に芹川上流の予定です。

今年の小鮎釣果は記録しているだけですが3777匹、あと223匹で4000匹になります。
時速では今日の釣行で90匹以上/1hが1番良かったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

小鮎釣り隊さん、釣果投稿ありがとうございます♪
「コアユ釣果速報」にデータ頂きました♪

連日の釣行お疲れさまです!
この状況から察するに残りの期間中も行かれて4,000匹超えを狙っておられますね!?

まだまだ暑い日が続きますので無理しすぎず、適度に休日を含めてご活動くださいませ。
次回もまた、好釣果報告を期待していますね!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top