MENU
238,793

スレッドNo.660

海でもこんにちは

仔ushisan
みなさま

ご無沙汰しております。Harrierkidです。

この時期、例年サヨリは数が釣れなくなるのですが、今年は暖冬?のせいか
まだ釣れております。

時は12月9日、場所は汐見埠頭。

この淡水小物釣りで知り合った西川ニッカさんと現地で合流。
海でもお会いできて、色々お話しさせていただきました。

釣果は、26cmを筆頭に61匹でした。

稚鮎釣りからサヨリ釣り、わたしの釣りのオフは例年12月から3月なのだが、
今年のようにサヨリが釣れ続ければ、オフが短くなるかもしれない。


実は汐見埠頭には11月から毎週行っております。
なんなら、サヨリ釣り自体、稚鮎釣りができなくなる9月から福井県でスタートしてます。
恥ずかしながらサヨリ釣りのページを作っております。もし良ければ…。
https://plaza.rakuten.co.jp/sayoritsuri/

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、お久しぶりです。
そして釣果投稿ありがとうございます。「みんなの釣果速報」にデータ頂きますね♪

ちょこちょことサヨリの釣果投稿を頂いていたのと、コアユシーズンの釣行状況やらを考えると行っておられるだろうなぁ…
羨ましいなぁ…と言う感じでした。(笑)

Harrierkidさんのブログ、早速ブックマークさせて頂きました。
また一人、釣り友のホームページを知ることができました!

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan

Harrierkidです。

おっしゃるとおり、小鮎釣りの後、
毎週サヨリ釣りに出掛けております。

ただの釣りバカです。

なので5月に車を乗り換えてから、週末にしか乗らないのに7500kmも走ってます。バカですね〜。

今年は暖かい日が多いので、釣りのシーズンオフが短くなりそうです。

わたくしのページにもご訪問いただきありがとうございます。
適当にしか書いていないので…。

それではまた、小鮎時期にお会いできたら。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top