MENU
236,885

スレッドNo.695

南郷水産センターにアマゴ現る

日時:1/21 10:00〜13:00
場所:南郷水産センター
釣果:ニジマス10、アマゴ2、イワナ2

仔Ushisan、皆様

お世話になっております、ビギナーHです。
本日は南郷水産センターにアマゴが放流されたとの情報を得て行ってまいりました。

雨で激濁りなものの、おかげで高活性かつ人も少ない。
最初はパターンが掴めず苦戦しましたが、赤色のぐるぐるX(細長い鉄板に針を付けたようなルアー)でコンスタントにヒットし今日釣り上げた14匹中12匹がぐるぐるXでの釣果になりました。

ニジマスとイワナはこれまで書いてきたので割愛しますが、アマゴはこの二種より激しく首を振ってくるので違う引きを楽しめました。
明日食べる予定ですがマス三種の食べ比べが楽しみです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ビギナーHさん、釣果投稿ありがとうございます♪

アマゴはとあるイベントで見たことがありますが、私が見たのはまだまだ小さな個体でした。
そのイベントではイクラやうどんで釣っていた記憶があります。
南郷水産センターでは時々変わったお魚さんを入れてくださるのですね。
南郷水産センターへ行く際には放流(イベント)情報?などのチェックもして行きたいところですね。

それでは「みんなの釣果速報」にデータを頂いておきます!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top