MENU
235,967

スレッドNo.722

3/30 長命寺川のホンモロコ釣り

ホンモロコ釣りのメッカに行ってきた。
6時に到着してびっくり、既に沢山の車が停まってる!もちろん狙っていたポイントには入れず。新規ポイントの開拓と気持ちを入れ替えリール竿3本で釣り開始!
シングル、ダブルと楽しい釣りが始まるも、風が出てきて一転して難しい釣りに…。周りを見ると皆さんも苦戦。
ニゴイ、フナ、ヨシノボリ、ブルーギルの邪魔が入りましたが、なんとか食べ頃サイズのホンモロコ30匹確保。小さいのを入れたらトータル50匹くらいの釣果。
想定していた短時間の数釣りとらならなかったけど、楽しかった〜!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月30日 22:19)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
ホンモロコの釣果投稿ありがとうございます♪

ホンモロコのメッカ!?長命寺川!?私は初めて知りましたが調べてみると納得。
今年(2024年)2月にホンモロコが産卵回帰することが確認され、ニュースになっていた西の湖と本湖(琵琶湖)を繋ぐ支流だったのですね。
釣果も良かったようで何よりです。

みんなの釣果速報に情報頂きますね♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top