MENU
235,683

スレッドNo.729

0402 湖西で開幕 時速13 最長90mm

 パクチー乗せキーマのランチで活力をもらい、曇天+微風に促されツイニ出撃、ダメダメ元々の湖西で開幕してしまいました。

 山中越え、三井寺辺りは桜姫の寝所のよう。きっと香りも・・・。
 まずは におの浜、午後のせいかバサー数名のみ。何カ所か水面も覗きましたが、水鳥も近くにいない程。ニッカさん、仔ushisanのレポートも頂いているので、竿出しもせずに湖西へ参りました。
 志賀 トイレ前やポンプ場に それぞれ釣り人数名、モジリも少々。伺ってみると、「オルケド食わん。二桁なら上等」
 よっしゃー!と、勝手知ったる無名ポイントへ移動、こちらでもモジリ確認。鼓・三間の筆おろし!併せて、天井糸も初使い!!。上ラセン、中通しウキシステムにパニック2.5号五本針の仕掛け投入、釣れてくれー ワクワク15:30頃
 5投目、ウキが怪しげなツンツン、透明度の高い50cm程下でキラキラも。氷魚ですが、なかなか元気。鼓は、的確に脈動を伝えてくれます。シーズンインです。
 オモリやウキを変えたり、天井糸での仕掛け長変など工夫を楽しんで、そろそろ光物は・・と、16:30 帰宅命令受信で開幕戦は強制終了です。13匹、氷魚半分ほど、最長は90mmもありました。素焼きにスダチ醤油でホクホク独り占め、ご馳走様々でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

ののさん、おはこんばんちは!
コアユの釣果投稿ありがとうございます♪

ついに湖西でコアユが釣れ始めたのですね!
コアユ釣果1番槍おめでとうございます!
これからどしどし釣果投稿を頂けるのが楽しみです。

それではまたの投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top