MENU
255,260

スレッドNo.733

渋いけれど・・・志賀浜釣れ出したかな

滋賀のTです

2023年度は、度重なる人生の重大事(両親の入院、父の死去、定年、初めての仕事)が3ヶ月ほどの間に、ストレスで倒れ、不整脈が悪化して、結局、心臓の手術をするという、酷い一年でした
2024年度は、体のこともあり、慣れた職場に異動したのです
5年ぶりとは言え、基本はわかるつもりですが、そのときはボスの一人
今回は一担当者のため、若手に教えてもらうことばかり
システム系は若手にしごかれっ放しです
ちゅっとヘロヘロだよ

気分転換が大事だね
と言う事で、2024年度、最初のお休みである4月6日、土曜日、10時前に自宅を出て、途中、「一休」守山店で仕掛け購入して、11時に志賀浜へ
釣り友が先行しており、渋いけれど釣れるよとのこと
でも、11時~13時はボーズ
釣り友が帰るとのことで、20匹いただきました
これで安心したのでしょうか、何故か力加減が変わって?やっと1匹目が釣れました
13時~15時、なんとか40匹確保
底でしか掛かりません
このため、底とり失敗すると錘が石の間に入ってしまいます・・・錘4個ロス、仕掛けもどんどん短くなる
最大は12cm
浮き釣りでは全然当たりません
針はワカサギ用の2号程度がいいと思います

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、おはこんばんちは!
コアユの釣果投稿ありがとうございます、データ頂戴しておきますね♪
また、貴重な釣り方の情報まで頂けてとても助かります♪

志賀のコアユ、始まった模様ですね!
先日、ののさんも投稿してくださっているのでこれからは安定して釣れてくれると良いのですが…

私がすぐに行けるにおの浜エリアの情報はまだ投稿されていませんが、来週もどこかで偵察に行ければなぁ…とか考えています。
昨年は色々とあったようですが(と言う私も手首折りましたが…)、ご無理なさらずゆっくりと、時折釣りでストレス発散もしつつ今年のコアユシーズンを楽しんで行きましょう♪

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top