MENU
239,281

スレッドNo.775

撃沈

4/18
色々と釣れ始めているとの投稿を見て、いてもたってもいられずコアユ釣りに出撃しました。

まずは知内川。6時前に到着すると既に釣りされている方がいましたが、当たりがなく魚もいないとのこと。ヤナ場は未設置状態なので、コアユはまだ遡上していないかとても少ないと考えられます。橋の上から確認すると魚影は見えずニゴイだけでした。塩津大川で釣れているとの情報があり、移動することに。

塩津大川に到着すると釣りをされている方がいたので確認したところ、釣れていないとのこと。ここも駄目だと早々に判断し移動を決意。

海津大崎に到着。誰も釣りしていない…。自分で確認するかと実釣開始。待望のアタリが来て引き抜くと良い型!でしたがオイカワ。その後オイカワ2匹追加した後、奇跡的に1匹だけコアユが釣れました!その後場所を変えたり誘いを入れたり色々試しましたが全く当たりがなく、ニゴイに仕掛けを切られ心を折られて昼前に移動を決意。一路北小松遊泳場へ。

朝から釣られている方に聞くと昨日は200匹とか釣れてたけど今日はアカンとのこと。せっかく来たので竿を出しましたが、1匹釣れただけでした。お日さんが出ないので気温が上がらず、結果水温も上がらなくて活性が低かったのでしょうか。

今までは川でのコアユ釣りしかしたことなかったので、本湖での釣りは新鮮でした。また、以前から気になっていた場所の現地確認ができて、本格的なシーズンインに向けての良い事前調査になった、と思うようにします。

撃沈…。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年04月19日 08:47)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
コアユの釣果投稿ありがとうございます♪
1匹でもされどコアユ!顔が見れて羨ましい限りです。(私はまだ今年投稿写真以外でコアユの顔が見れていません(>_<))
4/12からの週末で「コアユラッシュが始まったか?」と思いきや、今週は一転して投稿も少なめな状況です。
今年のコアユはなかなかに手強いようです。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top