MENU
380,239

スレッドNo.799

八屋戸川周辺

先日投稿しましたが、今日も自転車で八屋戸川河口周辺に行ってきました。
今日は河口周辺の流れ込みで2時間で30匹。本日食べる分だけ釣りました。
15匹は12cmオーバーで納得。
河口でされていた方に伺うと朝良かったと言われてました。
数が上がる時はサイズが小さくなるようですね。
相変わらず、他府県ナンバーの違法駐車気になりますが。

私は近くに釣り場があるので、数釣りはあまりしませんが、皆さん沢山釣って料理方法等どうされるのかお聞きしますが、人それぞれで大変興味深いですね

引用して返信編集・削除(未編集)

ヤスヤスさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
数百と言う単位でコアユを釣って帰ると、私は甘露煮にして家族みんなで1週間くらいかけて食べます。(200~300匹くらいでこれくらい)
甘露煮にすると日持ちもするし、何より子供たちも喜んで食べてくれるので作り甲斐もあります。(そして父ushisanの大好物でした)
私は父ushisanと違い数日間隔で行けないので、1度行くと次行く頃にはコアユの甘露煮はもうありません。
釣ればお代わり!って感じですね。(甘露煮サイズのコアユは6月までしか釣れませんのでw)
それではまたの投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top