MENU
379,989

スレッドNo.857

5/9の和邇川他

5/9
和邇川の下流域で実釣調査。
約5時間で65匹釣れました。
厳しい釣果ですが、前回の2匹に比べれば良い結果です。
コアユがいる場所が限定的な為、釣れる場所を見つけるまでが大変でした。遡上している絶対数が少ないから仕方ないですね。

その後知内川に様子を見に行きましたが、コアユの姿は確認できませんでした。実釣してないのでもしかしたらいるかもしれないですが、既にヤナが設置されているのであまり期待できないですね。また、田んぼの代掻きの水が流れ込んでいて濁りが強めでした。

石田川の様子も見に行きましたが、知内川よりも濁りが強く、川底の石に土が被っている状況で、コアユの姿も見えませんでした。

コアユ釣り本シーズンまであと少しですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
綺麗な追星も出ている立派な遡上コアユですね!
本格シーズンにはまだ少し早そうな気もしますが、既に遡上群がいるのですね。
これからも遡上コアユたちが増えて行くでしょうし、彼らは大きくなった分ファイトも凄いので今後が楽しみですね!
またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top